2015-10-22

October 22 (Thursday) by Takara

5:00~

単語テストp62-64 
インプットp66-73
不規則動詞の音読
ドリル「まとめのテスト」
英検ワークL2 基本文チェック、筆記問題

<宿題>
単語p66-73CD,音読、覚える
英検ワークL1、L2の基本文をしっかり覚え直す

※ 夕方になると外がぐっと冷えてきました。
みんな風邪をひかないようにね~。(来週はハロウィンだしね!)
来週は、いつものレッスンがないので、再来週までに覚えてくる単語はいつもの2倍。
頑張ってくださいね! 今日の単語テストはみんなよく書けていました!
英検ワークの基本文を覚えるというのは、すご~く大事なので、CD音読を
しっかり頑張っていきましょう。

来週は5時には必ず集合してくださいね~!  待ってます!


6:00~

単語テストp82-86
インプットp88-91
不規則動詞の音読
ドリル#31,32
英検ワーク#16
ストーリー読解

<宿題>
単語p88-91 CD,音読、覚える
ドリル#32までやって答えをチェックする
英検ワークL17の基本文を覚える(日本語を見て英文を言えるようにする)

※ みんな元気にそろいました。
今日の単語テストは女の子たちがほとんどパーフェクトでした。
There is , There are の文を素早く理解して、ドリルもスラスラ書けていました。
沢山練習するとしっかり身になります。 特に音読は欠かさずに頑張って!

来週は、いつものお勉強はお休みで、ハロウィンパーティーです!
5時には必ず集まってね! 楽しみだね!


7:00~ 中1クラス

Tき、大丈夫かな? 来週は元気に来てね。
まずは単語テストから・・・。
Kき、Kと、N.Kた、Sう と、提出していないRたは、1週間以内に再テストをしに
来てくださいね。 

7-3の内容に入りました。
時を表すときの前置詞 at , on , in をどう使い分けるかを説明した後、もう一度
その説明を「やってみたい人!」と聞いたら、進んでKせい、Lお、Kきが
代わるがわる黒板を使って、みんなに説明してくれました。
あまりに面白すぎて、完全にみんなの頭に入りましたね! 
Kき君の図を使った説明が、すごく分かりやすかったと、みんなに好評でした!

7-1,7-2の範囲の理解度を見るため、大中のワークに出ていた問題を、
全文英訳してもらったところ、素晴らしくできた人が、かなりの割合でいました。
(ほとんどの子たちが、学校でまだ習っていないところです。)
色んな学習法の中でも、本文を英訳するという方法は、完成度を一番高める
方法だと思います。 ただ、この学習法を使えるのは、レベルの高い人たち
だけです。 単語、文法、が追い付いていない人にとっては、「無理」「出来ない」
で終わってしまう無駄な方法ゆえに、この方法を使えることが、すごく嬉しく
感動的です!

来週までの課題です。

Iワークを7-3まで終わらせて答え合わせをする。
単語プリント(program7)を覚える→来週テストです。

ではまた来週、元気に頑張りましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿