2015-10-16

October 16 (Friday) by Sachiko

6:00~   Step6

L20、21単語テスト
L22インプット、③書き込み
英文チャレンジ
辞書引き
英文音読
カード取り

<宿題>
L22のCDを聞く、覚える。
英文プリントを音読しながら写して、和訳する。
辞書引きのプリントの終わっていない所。

今日もみんな元気に来てくれました!
早速、単語テストです。ほとんどの子がクリア出来ました!朝に、午後に、夕方にの所が間違えてしまった子が何人かいました。morning, afternoon, evening, はこれからも繰り返し出てくるので、しっかり覚えて行きましょう。
新しい単元は前置詞です。テストで出た曜日や時間を表わす時に使います。after~, before~, at~, on~を使って、動作表現のファイルを見ながら I(私は) から始まる文章を1人ずつ試しに作ってもらいました。みんな私の説明をしっかり聞いてくれるので、飲み込みが早い!!2つ3つとどんどんパズルのように組み合わせて文章が出来ている子もいました。前置詞の使い方も良く分かってくれました。
辞書引きは今までテキストで出てきた単語を使って、進めました。残り何問かの子もいますので、宿題でやってまた来週見せて下さい。
最後は皆の大好きなカード取り!曜日が得意な子、数字や時計が得意な子みんなが協力し合って、大差なくカード取りが出来ました。
では次週もお待ちしています。

7:00~   中一基礎クラス

be動詞は繰り返しでだいぶ定着出来たので、今日は一般動詞の疑問文・否定文とHow much~ do you have?とWho is ~?などを加えて復習しました。
今日はHきのひらめきがすごくてみんなで大絶賛!!全員最後の決められた時間はしっかり集中して取り組む事が出来ました!
後半は教科書7-1の内容です。重要な単語の意味をメモしたり、頑張ってくれました。
では次週もお待ちしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿