2015-10-03

October 2 (Friday) by Sachiko

6:00~   Step6

L17,L18単語テスト
代名詞の歌、カード並べ
L19インプット、③書き込み
会話表現
英文音読
カード取り

<宿題>
L19のCDを聞く、覚える。
英文プリントを音読しながらノートに写す、和訳する。
代名詞のうたを沢山歌う。

今日もみんな元気に来てくれました。宿題もしっかりやってきてくれました!
単語テストは2単元分でしたが、ほとんどの子がパーフェクトでした。間違えた所は是非おうちで
覚えなおしてくださいね。
代名詞の歌は、良く定着しています。まずは音でしっかりと思っていますが、みんな書く方も頑張って出来ています。中学生の兄弟がいる子は分かると思いますが、これを今から覚えておくと中学になった時にあっ!あの時やった歌のやつだ!と繋がってくる時が来るのです。
カード並べも一分かからずにチームで正確に並べる事が出来ました。また沢山練習してきて下さいね。
会話表現は名前、年齢、好きな色の聞き方と答え方をインプットして、お友達4人に聞いて回ってもらいました。とっても楽しそうに質問したり答えたり出来ましたね。年齢でI'm 3 years old!!Oh,baby?なんて冗談を言ったり(笑)冗談まで言えてカッコいい~と思いました❤
これからも色々取り入れて行きたいと思います。

あと、先週のブログでお願いしていた辞書ですが、子供たちにお伝えできずだったので
出来れば来週までにご準備お願いします。お薦めは学研のジュニア・アンカー英和辞書です。
宜しくお願いします。
では次週もお待ちしています。


7:00~   中一基礎クラス

みなさん定期テストお疲れ様でした!手ごたえとかよりも、どっと疲れた・・・早く寝たい・・・と
今現在の気持ちは教えてくれました。何度もお伝えしていますが、単語はまず覚えましょうね~みなさん。新しい単元の説明をするとしっかり聞いてくれるいつもの二人も今日はどうも力が抜けてしまって・・・気合いを入れながらなんとか進めました。
お菓子やジュースはつまむ程度ならいいですが、ずっと食べながらおしゃべりでは進みませんね。
最後はこれが終わらないと帰れないよーと強行作戦で課題をやってもらって、今日一番のみなさんの集中力を見せてもらいました。やればできるんです!!全員最後まで終わらせる事が出来て無事に帰れました!では次週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿