2015-10-20

October 20 (Tuesday) by Takara

7:00~ 中1クラス

全員元気にそろいました!
みっちり2時間の授業、みんなお疲れさまでした!
みんなの授業中の様子を見ていると、それぞれに違いがあって、
同じ授業でも、受け方次第で学び取れるものの質・量が違ってくると感じます。

「集中すること」も練習して習慣化できるようにしていきたいと思います。

今、序数、代名詞、疑問詞・・・・・と覚えるものが急激に増え、
しかもただ覚えるだけではなく、その使い方をマスターするために、沢山練習が
必要になっています。 三単現を乗り越えたみんなが、新たなハードルを越えようと
頑張っています。 私のほうから、「次のハードルが来たよ、ここを超えるよ!」と
乗り越え時をみんなに伝えながら、その要所で気合を入れて臨んでくれればと
思います。 みんなにはまず「乗り越えよう」という気持ちを持ってほしい!
ところが中には、「乗り越えられなければ、まぁ・・・いいか」という、やる前から
諦め半分の人もいるんですね・・・。 それがもったいない~~~~!!!

今日の授業、みんなよく頑張ってついてきてくれたので、「出来た!」という
自信が、次の頑張りにつながってくれると嬉しい!

来週までの課題です。
日付のプリント、program7~speakingの単語 を覚える。(来週テストです!)
Iワークを追い付く

では、See you next Tuesday!

0 件のコメント:

コメントを投稿