2015-10-14

October 14 (Wednesday) by Sachiko

4:00~   Step1

あいさつ

色・お天気
フォニクス発音体操
フォニクスチャレンジ
カード取り

<宿題>
アルファベットをノートに沢山練習する(Aa,Bb,Cc...と大文字と小文字をセットで)。
プリント3枚。
フォニクスチャレンジAa~Ggまでスラスラ言えるように練習する。

可愛い1年生のクラスです。今日はHや君とTき君が体験に来てくれました。ありがとうございました!そして、11月からみんなの仲間入りです!宜しくお願いします。
ノート練習の宿題ですが、子供たちにしっかり伝わっていなかったようでした。すみません。
大文字と小文字をセットで覚えて欲しいので、Aa,Aa,Aa...と一行ずつ、Zzまで練習してきて下さい。沢山練習してきてくれた子もいました!おうちでのご協力ありがとうございます。
今日はフォニクスチャレンジのファイルを配りました。みんなスゴイやる気です!!スラスラ言えたらシールをもらえる事になっているので、まずは青い数字の横の列から進めて行きます。
必ず苦手な音が出てくると思うので、その文字の所には線を引くなどして注意しながら練習すると覚えやすいと思います。来週また聞かせて下さい。
カード取りは、Dと君とSん君が13枚で一番でした。全体的にみんなとても良く頑張って取れていました。体験に来てくれた二人も負けずに取れていました!11月から楽しみにしています。
では次週もお待ちしています。

5:00~  Step4

Track30テスト
3文字単語ワークプリント
Track31インプット
カード取り

<宿題>
Track31のCDを聞く、覚える、ノートに一行ずつ練習する。
動作表現fly ~ play baseball

今日もみんな元気に来てくれました。
単語テストは・・・なかなか家で覚えてくるのが難しいようなので、これからも1ページずつ進めて行きます。ノート練習はしっかり一行ずつ練習しましょう。
3文字単語は言えたり、書けたり出来るようになって、ワークプリントも楽しそうに進めています。
書ける単語を沢山増やしていきましょう!
新しい単元は曜日です。入会の時にプレゼントしているLet's sing togetherの青いCD#20に一週間の歌が入っているので、是非おうちで聞きながら練習してきて欲しいと思います。
最後は動作表現の文字のカード取り。個人ではMとくんが良く取れていました!今日は男の子チームの勝ちでした。
では次回もお待ちしています。




0 件のコメント:

コメントを投稿