2015-10-15

October 15 (Thursday) by Sachiko

5:00~   Step5

L8テスト
L9インプット、③書き込み
beどうしの歌、カード並べ
英文音読
カード取り

<宿題>
L9のCDを聞く、覚える。
英文プリントを音読しながらノートに写して、和訳する。
beどうしの歌を歌う。

今日もみんな元気に来てくれました!宿題もしっかりやってきてくれています。
テストはほとんどの子がパーフェクトでした。真剣に取り組む姿は2,3年生とは思えないほどです!楽しい時間は楽しく、説明の時の私の質問にはしっかり答えてくれる、頑張り屋さんが多いクラスです。
beどうしの歌は毎回カード並べをしていますが、回を重ねるごとにタイムが縮んでいるので定着している事が分かります。カード並べは力のある子に頼りがちですが、そうでもなく1人1人が協力し合って出来ている様子も分かります。
最後はみんなが大好きなカード取りです。動作表現の文字だけのカードでしたが、みんなとても良く取れていました。
では次週もお待ちしています。

6:00~  Step6

L16テスト
L17インプット、③書き込み
代名詞のうた、カード並べ
英文音読
カード取り

<宿題>
L17のCDを聞く、覚える。
英文プリントを音読しながらノートに写す、和訳する。
代名詞のうた

今日もみんな元気にきてくれました。
全員宿題を頑張ってやってきてくれたので、とても嬉しかったです!!
テストもほとんどのこがパーフェクトでした。やった~!!ととても嬉しそうな様子でした。
代名詞のうたは家で沢山やってきたよ!と言ってくれた子もいました。
カード並べは2チームに分かれましたが、タイムが少し早く間違えが少ないチームが勝利でした。
みんなとても良く頑張りました。
英文音読は、私が読んだ英文の番号をあててもらったり、順番に音読をしました。
最後はみんなが大好きなカード取りです。2つのチームにわかれましたが、同枚数で全員がスタンプゲットでした。
では次週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿