2015-10-07

October 7 (Wednesday) by Sachiko

4:00~   Step1

あいさつ、自己紹介
色、歌
Helloチャンツ
お天気
フォニクス
カード取り

<宿題>
アルファベットAa~Zz(大文字と小文字をセットで)をノートに沢山練習してくる。
フォニクスの音をAa~Ggまで沢山言う練習をする。

今日からスタートの一年生のクラスです。
Nゆちゃん、Yえちゃんが体験レッスンに参加してくれました。ありがとうございました。
最初はあいさつから。7月に体験レッスンをして、間が空いてしまったので、私の自己紹介もしました。みんなしっかり聞いてくれて、自分の名前も紹介してくれました
フォニクスはAa~Ggまでをインプットしました。沢山言えるようにおうちで練習してきて下さい。
最後はカード取り、Shiんくんが沢山取れてスタンプゲットでした。
では次週もお待ちしています。

5:00~   Step4

単語テスト28,29
ワークプリント
3文字(書)ビンゴ
テキスト30インプット
カード取り

<宿題>
テキスト30のCDを聞く、覚える、ノートに写す。
動作表現fly ~ play baseballの文字だけをスラスラ読めるように。

今日も元気に全員揃いました。
単語テストはクリア出来てないところがある子が何人かいるので、また一単元ずつ進めて行きます。クリア出来ていない所は、言えるまで沢山練習するのが一番だと思います。
3文字単語(書)はbed,box, fox, などは覚えられたようで、スラスラ書く事が出来ました。
最後はカード取り!2つのチームに分かれましたが、同枚数で全員スタンプがもらえました。
では次週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿