2015-10-22

October 22 (Thursday) by Sachiko

5:00~   Step5

L9テスト
英文チャレンジ
L10インプット、③書き込み
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
L10のCDを聞く、覚える。
英文プリントを音読しながらノートに写す、和訳する。
beどうしのうたを沢山歌う。

みんな元気に来てくれました!来週はハロウィンパーティーです!楽しみですね♪
早速単語テストです。みんなスラスラ鉛筆が進みます。今日もほとんどの子がパーフェクトでした。
宿題もいつもしっかりやってきてくれるので、素晴らしいと思います。毎回の英文プリントの宿題は大変だと思いますが、必ずみんなの力になっているので頑張って続けて行きましょう。
新しい単元では、形やようすを表わす単語が出てきました。funnyやniceなど、気を付けながら声に出して読んで覚えて行きましょう。
最後はカード取り。2つのチームに分かれました。なんと同枚数で全員スタンプゲットのlucky dayでした!
来週29日(木)はレッスンの代わりにハロウィンパーティーです。時間は5時~6時半になります。
お友達は1人まで連れてきてOKです。お菓子を入れる袋を持ってきてね。では、楽しみにお待ちしています❤

6:00~   Step6

L17テスト
L18インプット、③書き込み
代名詞のうた、カード並べ
英文音読リレー
カード取り

<宿題>
L18のCDを聞く、覚える。
英文プリントを音読しながらノートに写す、和訳する。
代名詞のうたを沢山歌う。

今日もみんな元気に来てくれました。
早速単語テストです。単語の写し間違えをした子が何人かいてパーフェクトを逃してしましました。
残念そうでした。
新しい単元では助動詞canが出てきました。動作表現を使って文章を作ってもらい、canを置くとどんな意味の文章になるのかみんなで考えました。ここで良く理解出来ていたので、英文プリントも上手に音読出来ていました。
代名詞のうたのカード並べは間違いが少なくなってきました。おうちでも沢山歌って練習してきて下さい。
最後はカード取りです。二つのチームに分かれての熱いバトルでした!!
来週29日(木)はレッスンの代わりにハロウィンパーティーです。時間は5時~6時半になります。
お友達は1人まで連れてきてOKです。お菓子を入れる袋を持ってきてね。では、楽しみにお待ちしています❤


0 件のコメント:

コメントを投稿