2015-10-20

October 20 (Tuesday) by Sachiko

4:00~   Step2

あいさつ
数・色・形
3文字単語(聞く・言う)
動作表現

<宿題>
3文字単語をノートに沢山練習する(言いながら書くと効果的です)。
動作表現see a doctor ~ use a knife and a forkをスラスラ言えるように
沢山練習する。(宿題の紙に、sing a song ~となっていますが、2人しか終わらなかったので、
再度同じ範囲です。)

今日もみんな元気に来てくれました。
宿題はやる時間がない・・・や、ノート忘れたーなどが多く、しっかりやってきてくれたのがAとくん、Sちゃん、Sくんの3人だけでした。3文字単語、同じのばかり書くのは嫌だ!と言いながらも毎回しっかりやってきてくれている子は確実に力が付いています。絵を見て言うのはもちろん、aとuと聞き分けもしっかりできていました。
同じく動作表現にも言える事ですが、おうちで沢山練習してくるとレッスンでもスラスラ言えて自信につながると思います。みんなには自信を付けて楽しんで欲しいので、来週から動作表現の音読カードを始めたいと思います。次のレッスンまでに練習する際はおうちの方にもご協力いただき、練習しているお子様たちを沢山褒めて励まして頂けると助かります。

来週はレッスンの代わりに、ハロウィンイベントです。27日(火)5時から6時30までになります。
いつものレッスン時間と始まりが異なりますので、ご注意ください。
お友達は1人まで連れてきてOKです。
では来週お待ちしています❤

5:00~   Step6

L17テスト
L18インプット、③書き込み
代名詞のうた、カード並べ
英文音読
カード取り

<宿題>
L18のCDを聞く、覚える。
英文プリントを音読しながら写して、和訳する。
代名詞のうたを沢山歌う。

今日も元気に全員揃いました。このクラスは全員元気いっぱい!!いつも代名詞のうたをしっかり
歌ってくれます。
最初は単語テストから。今日は簡単~!という声が聞こえてきたとおり、ほとんどの子がパーフェクト素晴らしいです!
新しい単元は、学校の教科についてです。聞いた事のある単語が沢山出てきたので、みんな簡単だったかな?学校の時間割をみて、習った単語で言えたら完璧です!
代名詞のうたは、歌で確認してからプリントの穴埋めとカード並べをしました。5年生チームと3・4年生チームに分かれましたが、なんと3・4年生チームの勝利❤見ていると、Kごくんがとても良く動いて活躍していました。チームワークも良くとても頑張ったと思います。

来週はレッスンの代わりに、ハロウィンイベントです。27日(火)5時から6時30までになります。
いつものレッスン時間と異なりますので、ご注意ください。
お友達は1人まで連れてきてOKです。
では来週お待ちしています❤

6:00~   Step9

単語テストP26~33
日本語→英語変換ゲーム
英検ワークUnit3インプット
Unit2リスニング問題

<宿題>
単語テスト範囲P34~41
パターンドリル~9丸付けまで終わらせる。
英検ワークUnit3覚える。

今日はRいくんがお休みでした。来週は元気に来てくださいね。お待ちしています。
単語テストはほとんどの子がパーフェクトでした。繰り返しなので、レッスンの前に見直すだけで大丈夫と言っている子もいました。やり方はそれぞれなので、自信のない人はしっかり納得が行くまでの練習をしてください。英検ワークはリスニングが難しそうですね。でも良く集中して挑戦することが出来たので、とても良かったと思います。間違えたところはしっかり次回にいかしていきましょう。

来週はレッスンの代わりに、ハロウィンイベントです。27日(火)5時から6時30までになります。
いつものレッスン時間と始まりが異なりますので、ご注意ください。
お友達は(生徒以外)1人まで連れてきてOKです。
では来週お待ちしています❤
 

0 件のコメント:

コメントを投稿