2015-10-08

October 8 (Thursday) by Sachiko

5:00~   Step5

L7テスト
L8インプット、③書き込み
beどうしのうた、カード並べ
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
L8のCDを聞く、覚える。
英文プリントを音読しながらノートに写す、和訳する。
beどうしの歌を沢山歌う。

今日は3年生のMおちゃん、Mゆちゃんとお母様方が見学に来てくれました。ありがとうございました。Nみちゃんは、体調どうですか?お大事にしてください。
L7のテストはほとんどの子がパーフェクトでした。書き間違えもありましたが、この間違えできっと印象強くなり覚えられたかと思います。
次回の単元は数字になります。言うのはもう慣れていると思いますが、文字を読んでどの数字の事か分かるように練習してきて下さい。
beどうしの歌のカード並べは、女の子チームが早く正確にできていました。Fかちゃんが大活躍でした。
英文プリントの番号当ては、見学に来てくれたMおちゃんが大活躍!!みんなも負けずに頑張っていました。おうちで音読を沢山してノートに写して和訳してきて下さい。
では次週もお待ちしています。

6:00~   Step6

L15単語テスト
代名詞の歌、カード並べ
L16インプット
英文プリント
カード取り

<宿題>
L16のCDを聞く、覚える。
代名詞のうたを沢山歌う。
英文プリントを音読しながら写す、和訳する。

今日も元気なみんなが来てくれました。
代名詞の歌は全部覚えてくれて、全員で歌う事ができましたが、カード並べはまだ音と文字が繋がっていないようで、苦労していました。表を見て指をさしながら歌って覚えると入りやすいと思います。次回の新しい単元は動詞です。動作表現で出てきて、聞いた事のある単語ばかりなので覚えやすいと思いますが、CDを聞いてしっかり覚えてきて下さい。
英文プリントは音読をしてノートに写して、和訳をしてきて下さい。
最後はカード取り!男の子チームと女の子チームに分かれましたが、今日は女の子チームの勝利でした。
では次週もおまちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿