2015-10-15

October 15 (Thursday) by Takara

5:00~ 

単語テストp58-61
インプットp62-64
不規則動詞 音読&ライティング
英検ワークL1 基本文チェック
L2 インプット
ハロウィンカード取り

<宿題>
単語p62-64 CD,音読、覚える
ドリル#47までやって答えをチェックする
英検ワークL2 基本文をCD音読覚える

※ みんな元気にそろいました!
単語テスト、今日もやっぱりMとがパーフェクト! 
絶対にミスしないのは「すごい!」の一言。 
不規則動詞の音読は100回達成するという目的で頑張っていて、
今日でやっと半分の50回まで来ました! あと半分、まだ半分・・・
みんなもういい加減、嫌にになってきたかも~? 
来週は不規則動詞のテスト(英単語を読んで意味を書く)をやってみて、
問題なくみんな出来ていれば、音読&ライティングの残りの回数を減らそう!
テストの結果次第だね! みんながんばれ~!
ハロウィンが近づいてきました! お友達や兄弟を一人だけ招待できるので、
悩んで悩んで・・・誰かお一人を誘ってくださいね。 



6:00~ STEP11

単語テストp74-81
インプットp82-86
不規則動詞の音読
助動詞の復習と英作練習
英検ワーク#15
ストーリー読解

<宿題>
単語p82-86
ドリル#30

※ 保護者の皆さん、今日はお忙しい中、オープンクラスに来てくださり
ありがとうございました! 
ご覧いただきました通り、語彙、文法ともに進んできまして、小学生にとっては
国語力も要する難しいことも沢山あるかと思いますが、みんなとても頑張って
やっています。 最後のストーリーの読解問題は、英語をスラスラ音読できる
みんなの姿に、毎回感動させられています。
ここから先は、文法はあまり急がず、むしろじっくりしっかり理解を深められる
ように、沢山読解やアウトプットの機会を増やしていきたいと思います。
皆様方のサポートに感謝しています。 今後ともよろしくお願いいたします。


7:00~ 中1クラス

みなさん元気そうで何より!
中学校に入ってから、早いものでもう半年がたちました。
2回の定期テストも経験して、みんなそれぞれに学びや気づきがあったかと
思います。 私も、この半年、みなさんと頑張ってきて、沢山のことを学びました。
みんなを観察していて、授業を良くするためのヒントや答えを沢山もらいました。

さあ、次のテストまで、あと5回しかありません!
あと5回の授業で、みんながベストを出せる状態になるように、悔いのない
授業をしたい! とあらためて決意しています。
みんなと一緒に、みんなのベストを達成したいです!

「次も!」 「次こそは!」 と新たな目標に向かって走り出したみんなの姿が
今日、とても頼もしく見えました。 
ベストの結果を出すためには、少しの無駄も許されないからこそ、
授業をしっかり受けて、課題をしっかりやってきて下さいね。

来週までの課題は・・・
1.日付のプリントを完璧に覚える(来週テストです!)
2.Iワークの7-1、7-2をやって答え合わせをする
3.7-1、7-2で習った単語を覚え始める。

Aむ君、100点おめでとう!

See you next week!

0 件のコメント:

コメントを投稿