2015-10-12

October 12 (Monday) by Takara

5:00~ STEP7

単語テストp10~17
インプットp18~25
代名詞の音読練習
英文プリント2枚・・・音読、和訳

<宿題>
単語p18~25 CD,音読、覚える
英文プリント2枚・・・写して和訳する

※ 祝日でみんな揃うかな~?と心配しましたが、セーフでした!
まずは、前回で終了した i kids Englishの単語テストで、一番成績が良かった
H君に表彰とプレゼントをお渡ししました! おめでとう~!
今日は、テキストが変わって新しい単語テスト、M君、Y君がハイスコアでした。
単語を音読するときに、必ず文字を良く見ながら、音を追うようにするといいです。
代名詞の歌の練習、みんな嫌がらずに楽しそうに?歌ってくれてありがとう。
特に、ノリノリのS君はエンターテイナーの才能があると思うよ!
英文プリント2枚、音読しながらすぐに意味が分かる様子のY君。
みんなで時々助け合いながら和訳を頑張っていました。
また来週がんばろう~!


6:00~ STEP14

単語テストp22-27
インプットp28-33
不定詞「名詞的用法」の復習と英作文
不定詞「副詞的用法」の説明と練習
ドリル#41
ワークプリント

<宿題>
ワークプリント1・2枚目をやってくる
単語p28-33 CD,音読、覚える
(次回の単語テストは、p22~33までまとめてやります)

※ 今日の単語テストは、満点が二人! Rお、Hほ、お見事でした!
Rきも惜しかったね! 来週は今日のところと、次のところを一緒にやるので、
範囲が広いけど、頑張ってね!
不定詞の英作文は、Rお、Hほ、Rき、Mきがよくできていました。
このクラスは単語も文法も難しいですが、みんなよく頑張っています。
赤い読解のワークの進み具合はどうでしょうか。
来週どこまで進んでいるか、見せて下さいね。



7:00~ 中2クラス

野球部のKと君が体験に来てくれました。ありがとうございます!

定期テストが終わってホッとできるのもつかの間、1カ月後にはまたテスト~! 
自己ベストを更新しましょう!

今日、英検3級受験についてみんなにお話ししましたが、来年1月に
是非受験をおすすめします。 
3級は、中学卒業レベルの内容なので、もちろんまだ習っていないところも
沢山ありますが、3年生になってから受けるとなると、到達度テスト、模試、
数検などなど・・・テストづくしで忙しくなるため、なかなか英検対策も
難しくなります。 タイミングとして、定期テストのない12月から英検対策
を始めて1月に受験するのが、一番無理がなく効率的ですので、
1月の受験をおすすめします。
大中の生徒で、中学卒業までに3級を取得する人の割合は30%弱くらいです。
この教室では、毎年中2の1月でほぼ全員が合格していますので、
ぜひチャレンジしてほしいと思います。 
英検対策として、12月から7~8回の英検トレーニングを実施し、合格に必要な
レベルまで力をつけてもらうようにサポートしますのでご安心ください。
ぜひ1月に3級受験についてご検討ください。

では中2のみんな、また来週~!

0 件のコメント:

コメントを投稿