2015-10-12

October 12 (Monday) by Sachiko

6:00~   Step7

単語テスト
自己表現
単語インプット
英文音読
カード取り

<宿題>
英文プリントを音読しながら写して、和訳する。
テキストP18~25の単語を覚える。
自己表現P16書き込み

今日はお休みの中みんな元気に来てくれました。Yのちゃんは楽しい連休を過ごせましたか?
さて、ステップアップしてからの初めてのテストでしたが、ほとんどの子がパーフェクトでとても素晴らしかったです!
今までのテストとは逆の回路で考えなくてはならないので、なかなか難しいかなと思いましたが、
さすがのみんなはしっかり読む力があるので、クリア出来ていました。
自己表現は学校へどうやって行くか尋ねる分とその答え方をやりました。みんなのスピーチの行が段々と増えています。一文一文しっかり読んで覚えて行きましょう。単元が終わるころに発表会をやりたいと思います。また追ってお知らせします。
最後はカード取りです。今日インプットした単語を追加してやりました。英語の文字を見て、パッと意味が言えるようにおうちで沢山練習してみて下さい。
では次週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿