2016-10-10

October 10 (Monday) by Sachiko

6:00~   Step10

単語p34~41テスト
単語p42~49インプット
英検ワークL8リスニング、L9復習
L10インプット
文法ワーク セクション9
カード取り

<宿題>
単語p42~49のCDを聞く、覚える。
英検ワーク L10基本文を音読する。
文法ワーク セクション9の残りを仕上げて丸付け。音読をする。

今日は2人お休みでした。来週は元気に来てください。
単語テストはほとんどの子がパーフェクトや1・2問ミスでとても良く出来ていました。
繰り返しおうちで練習をしてきている様子が分かります。単語・熟語はしっかり、毎回の積み重ねで覚えて行きましょう。文法ワークは丸付けまで終わらせて、音読をすると完成度が高くなります。
仕上げてきてくださいね。
では来週もお待ちしています。

7:00~   風早中一

定期テストお疲れ様でした。手ごたえを感じた子、そうでなかった子もいたようですが自己ベストが更新できているといいですね。結果を楽しみにしています。
先週の文法、単語の復習から始めました。並べ替え問題は良く出来ていました。
新しい単元では人称代名詞の目的格が出てきました。小学生の時に歌で覚えているので、それを思い出して頭の中で表を思い浮かべてみてください。
宿題は単語を書けるように覚える事、本文を音読する事、新ワークProgram7-2を仕上げる事です。
次の授業にも繋がるので、必ずやってきてください。
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿