2016-10-22

October 21 (Friday) by Takara

5:30~
フォニクス体操
フォニクスの歌
発音練習
アルファベットのライティング
あいさつ練習
動作表現 早読競争
 〃     2ページ目インプット

<宿題>
ノートにAa~Zzを1日1回書く
フォニクスチャレンジHh~Nn発音練習(5行)
動作表現 1枚目早読み、 2枚目1行だけ音読練習
プリント残り

※ みんな元気に来てくれました!
ノートにきれいに文字を書く練習を頑張っていて、すごいな!と思います。
みんな口を大きく開けて、英語の発音練習や発語練習をしっかり頑張っています。
高学年になると恥ずかしいのか、大きな声で言ってくれなかったりするので、今のうちにいっぱい発語練習をしてもらいましょう(笑)!
さて、動作表現のスラスラ読み競争を先週やりましたが、今日はその記録を更新しようと、みんな再チャレンジしてくれました! 結果、ほぼ全員が新記録達成! 
一番早かったのはMayu! ライティングでもスラスラ書けていていました。

来週はハロウィンパーティーです。
仮装は大歓迎です!が、あまりお金をかけずに工夫できる範囲で楽しんでください。
楽しいパーティーになるといいですね!
お待ちしています!


7:00~(英検3級クラス)
#301-360
関係代名詞
英検問題

<宿題>
#361-420

※ 英検無事合格したみなさん! おめでとうございます&よく頑張りました~!
まだ結果が分からない人は、分かったらすぐに知らせてくださいね。
二次試験の練習が待ってます。

英検は合格するかどうかだけでなく、スコアの値が大切です。
CSEという欄を確認してください。(そのスコアを必ず教えてください。)

来週は月末テストです。 「出る順」片手に一週間頑張ってくださいね!
来月からは中1メンバーが何人か入って、クラスがまた満席になる予定です。


8:30~(準2クラス)
#474-533
不定詞(知覚動詞、使役動詞)
英検問題

<宿題>
#534-593

※ 不定詞って「 to+動詞の原型」って覚えてたのに、裏切るようでごめんね。
今日は原形不定詞といって、to がないバージョン。
でもこの表現、すご~く実用的で「使える!」って思ったでしょ?
さっそく、"Let me sleep." といって机に伏す子もいれば、"Let me wake him up!"
と起こしてくれる子もいて、習った let をいい具合に実践していました。
さらに、Let it go. の意味を分かってもらおうとしたところ、いかに私の国語力がやばいかという事を実感・・・。 でもみんなの頭がいいので分かってもらえたみたいです。
今日の文法を使って・・・
What makes you learn English so hard?  Just let me know!

木曜日のスピーキングのメンバーへ
来週はハロウィンイベントがあるので、スピーキングはお休みです。

0 件のコメント:

コメントを投稿