2016-10-12

October 12 (Wednesday) by Takara

7:00~(中1クラス)
定期テストの結果、このクラスの平均点が89.7点でした。
目標の92.5点には届きませんでしたが、各学校の平均点からすると、35点ほど高いので、よく頑張りました! 
でも、このクラスで、点数が高い人、低い人の二極化が進んでいるのも事実です。
もしここの集団授業のペースが速すぎて自分に合わない・・・と感じている人がいたら、お家の人に話して、私にも相談してほしいと思います。 集団授業はある程度のペースで進んでいくので、戻って復習をしたい人や、同じところの説明を何度も必要という人は、集団ではなくて個別の授業が向いています。 
塾は、自分に合っているかどうかがとても大事です。 
私はみんなを一人一人応援したいですが、集団授業である以上、一人一人に合った方法で個々に見ることができないのが残念です。

さて今日から新しい単元に入りました。 もう次のテスト範囲に入っています。
来週から早速単語テスト、単元テストがあります。
気合を入れてパーフェクトを目指そう!

0 件のコメント:

コメントを投稿