2016-10-17

October 17 (Monday) by Sachiko

6:00~   Step11

単語p42~49テスト
単語p50~57インプット
英作チャレンジ(先週の文法の復習)
文法ワーク 10,11 
カード取り

<宿題>
単語p50~57のCDを聞く、覚える。
文法ワーク 10,11の残りを仕上げて、丸付けをする。出来た英文を音読する。

今日もみんな元気に集まりました~!
単語テストはみんなとても良く勉強してきています。長いスペルの単語もよく読んで、ミスをしても少なく済んでいます。単語は積み重ね。毎回の範囲で覚える→力試し(テスト)をする事で、インプット→アウトプットの習慣が付いています。それがスタンプをもらいたいなど理由は今の所は何でもOKですよ(笑)目標があって頑張ることはいいこと!中学生になったら、「すべては自分の為」に繋がっていきます。
英作チャレンジは先週のwillの肯定文や否定文で4問出題しました。出る順や辞書を使って、色々考えながら進めていました。4問正解だったのはRinちゃん!素晴らしい!!
振り返りをしながら文法理解を確認して進めて行きたいと思います。
来週はHalloween party!!お楽しみに!!

7:00~   風早中一クラス

先週の本文の復習と代名詞の復習から。代名詞の歌は文字を見て、沢山歌って練習をしてください。小学校の時にやっているのでしっかり思い出して、今は書けるようになるまで覚えてください。
おしゃべりは相変わらずで今日も何度か注意をしました。せっかくの2時間ですからどう過ごしていたかやるべきことが終わっているかどうか、おうちの人にも確認してもらってください。2時間の過ごし方と宿題がセットで、次週の単元テストへの結果に繋がります。
宿題はprogram7-3の単語を書けるように覚える、本文を音読する。
新ワークp76-77丸付けまで(コピーが途中の人はそれを終わらせてから。)
目的格の英訳・和訳プリント仕上げる。(終わっていない人)
では来週もお待ちしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿