2016-10-01

September 30 (Friday) by Sachiko

4:45~   Step6

L25テスト
L26インプット、③書き込み
英文プリント音読、英文当て
代名詞の歌、カード並べ
カード取り

<宿題>
L26のCDを覚える。
英文プリント音読、写す、和訳をする。
代名詞の歌

みんな元気に来てくれました。Maayaは来週また元気に来てくださいね。お待ちしています。
単語テストはほとんどの子がパーフェクト。動作を表す単語にSの付く形を、元の形とセットで覚えていましたね。ノートの宿題や音読を頑張っている子はグングン力が付いています。続けて頑張っていきましょう。
代名詞の歌のカード並べは、1人で挑戦したのがMio!正確に並べる事が出来ました。自分に自信を持って挑戦する気持ちがとても素晴らしいと思いました。よく頑張りました。チームの子達も力を合わせて、正確に並べられるようになりました。
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step10

単語p26~33テスト
単語p34~41インプット
英検ワークL7リスニング
L8インプット
文法ワーク10,11,12
カード取り

<宿題>
単語p34~41CDを聞く、覚える。
文法ワーク 10,11,12丸付けまで。
英検ワークL8基本文音読

全員元気に揃いました!
単語テストは今回は全員がパーフェクト!きっと沢山おうちで練習を繰り返しているのですね。みんなの努力が結果として出ているので、素晴らしい事ですね。
6年生についてですが、そろそろライティングを始めるのに良い時期です。すでにライティングクラスに来て毎週頑張っている子達もいますが、おうちで出来る人は中学一年生の教科書ガイド(この地区は教育出版のワンワールドという教科書です)をご購入いただいて、その中から新出単語・基本文をスペルも含めて覚えて行ってください。中学になると、新しい環境での学習や部活で忙しくなりますので、今のうちに準備をして少しでも負担なくスタートが切れるようにしておきましょう。
では来週もお待ちしています。

7:00∼  中二基礎クラス

七中は来週が定期テストです。男の子たちはお喋りが多く、テスト一週間前にこの状態では心配ですがおうちでしっかり単語・熟語を覚えて、基本文の暗記は必ず!女の子たちはよく集中できていました。毎回の2時間をしっかり自分の物にして帰ってほしいと思います。
何度も言っていますが、お菓子の持ち込みはしないでください。お菓子とおしゃべりで2時間が過ぎている子もいます。何をする場であるか、良く自分の姿勢を見つめ直してください。



0 件のコメント:

コメントを投稿