2016-10-14

October 14 (Friday) by Takara

5:30~
フォニクス発音練習
あいさつ
アルファベット ライティング
動作表現 早読み競争

<宿題>
プリントのこり
ノートにAa~Zz 一日一回書く
フォニクス練習
動作表現 1ページ目 早読み練習

※ みんな元気に揃いました! 今日からFumito が仲間入りです!
フォニクスの発音をしっかりできるようになり、今日は3行進んだ子が多かったです。
アルファベットのライティングでは、Mio, Yuuki, Mayu がスラスラ書けていました。
英語であいさつを習いました。 音楽に乗ってみんな元気よく発語できました。
動作表現は、読みが出来るようになったのでスピードをつけて早読みに挑戦!
一人ずつタイムを計ったところ、なんと Mayu, Mio が同じタイムで1位でした!
続いて、Koharu, Yuuya がスラスラ読めていました。
最後にアルファベットのカード取りゲームをし、みんな大盛り上がりでした。
今日、ハロウィンイベントのお手紙をお渡ししました。
10月28日(金)4:30~5:30の間に来てください。
レッスンの一環として行いますので、料金はかかりません。
もしお友達を連れてきたい場合、お一人だけOKですが、お友達は料金がかかってしまうので、お家の人にも了解をもらってから誘ってくださいね。
ではまた来週~!


7:00~(英検3級クラス)
単語#241-300
文法「間接疑問文」「付加疑問文」
英検問題

<宿題>
単語#301-360

※ 来週英検の結果が分かったら、すぐに教えてくださいね。
二次試験の対策のスケジュールを立てましょう。
今日、みなさんよく集中して頑張っていました。 その調子~!


8:30~(英検準2級クラス)
単語#414-473
不定詞 Ⅰ、Ⅱ (中2、中3の内容)
不定詞 (高校 Ⅰ)
英検問題

<宿題>
単語#474-533
今日習った所のワーク(パーソナル)

※ 不定詞、とにかくよく使われます。 あちこちで不定詞を見かけると思います。
文法書を読んでいると、色々難しい日本語で説明されていますが、あまり難しくとらえずに、ただ不定詞は、「補足説明」だと思ってください。 だから和訳の仕方も一通りではなく、ましてや絶対値がありません。 正しい訳を追求し始めると、国語が訳わからなくなってきますね(笑)。
今日やったところは、結構大事なところなので、ぜひ復習をワークでやって下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿