2016-10-14

October 14 (Friday) by Sachiko

4:45~   Step6

L27単語テスト
L28インプット
代名詞の歌、カード並べ
英文プリント音読、英文当て
カード取り

<宿題>
L28のCDを聞く、単語を読んで意味が分かるように覚える。
代名詞の歌を沢山歌う。(文字を見ながら)
英文プリントを音読、写す、和訳をする。

最初は単語テストからでしたが、今日は全員パーフェクト!文字読みが得意になりましたね。このテキストも残すところあとわずかです。来月からは自己表現や、たくさんの単語を覚えるテストが始まります。どういう風に進めて行くか、また来週子供たちに説明しようと思います。
代名詞のカード並べはチームを作り、みんな一生懸命に取り組んでいました。音の通りに文字カードを並べる事が出来ましたね。来週も速く正確に並べられるように頑張ってください。
今日お子様達にハロウィンイベントのお便りをお渡ししました。このクラスの日程は10月28日金曜日です。お友達を一人まで連れて来てOKです。みんなはレッスンの一環として行うので参加費は掛かりませんが、お友達は300円の参加費が掛かるのでご確認の上お越しください。
当日をお楽しみに!

もう一点お願いがあります。毎回のレッスンを楽しみに早い時間から教室に来てくれる事はとても嬉しい事なのですが、講師や受付は業務中で目の届かないこともありますので、レッスン開始の5分~10分前にお越しください。宜しくお願い致します。

では来週もお待ちしています。

6:00~   Step11

単語p42~49テスト
単語p50~57インプット
英検ワークL10リスニング
L11インプット
文法ワーク 14,15,16
英作チャレンジ
カード取り

<宿題>
単語p50~57のCDを聞く、覚える。
英検ワークL11の基本文を音読する。
文法ワーク 14,15,16を仕上げて丸付けをする。

今日も全員元気に揃いました。早速単語テストをしましたが、パーフェクトの子が多かったです。練習を沢山してきている子は、自分の力でスラスラと意味を書けています。単語の覚え方はそれぞれだと思いますが、今から自分なりの単語の覚え方を知っておくことでそれを中学でも生かせますね。それも今から習慣付けておきましょう。
今日お子様達にハロウィンイベントのお便りをお渡ししました。このクラスの日程は10月28日金曜日です。お友達を一人まで連れて来てOKです。みんなはレッスンの一環として行うので参加費は掛かりませんが、お友達は300円の参加費が掛かるのでご確認の上お越しください。
当日をお楽しみに!
では来週もお待ちしています。

7:00~   中2基礎クラス

今日みんなのテストの結果を教えてもらいました。前回と比べて上がった子、自己ベストは更新出来た子などそれぞれでした。英語は積み重ねがカギになります。分からなかったところ、ミスしたところを今後の自分にどう生かすか、テストの見直しをする事は重要です。
学校での答え合わせはどんどん進んで質問が出来ない等あれば、問題と解答を持って質問に来てくださいね。まずは間違えた所をそのままにしないことです。
先週の復習に引き続き、新しい文法を進めました。来月のテストまで期間が短いので範囲も狭いと思いますが狭い分、厚みのある仕上がりにしたいですね。
Program6-3の単語を書けるように覚える、本文を音読することは来週の授業までの宿題です。あとは、今日の終わりにやった新ワークのプリントと同じ内容のページを自分のワークでまたやって丸付けまで終わらせてください。繰り返し、大切です。
では来週もお待ちしています。






0 件のコメント:

コメントを投稿