2016-10-17

October 17 (Monday) by Takara

5:30~(小6クラス)
L28,29、30 単語テスト
出る順p10~17 インプット
中1文法プリント

<宿題>
出る順p10~17 音読して覚える
英文プリント2枚
プリント 最後の5問

※ 今日、運動会の振替でお休みなのですね。
みんな運動会で大活躍だったようですね。 見たかったな~!

今日から5級に向けて、また単語を覚えていきます。
もうすでに知っている言葉も多く、読んですぐ意味が分かる様子でした。
さらに「文のルール」を学んで、色んな英語の文の読み書きができれば、英検も全然怖くないです!「今日はゲームやらないの?」と聞かれましたが・・・。
ごめんね~、1月に英検に向けて、しばらく読み書き、文法をしっかり詰めていきましょう。

今日、ニュースレターをお渡ししました。
みんなのお兄ちゃん、お姉ちゃん達の頑張りが凄いですね!
みんなも中学になったら、「成績上位者!」のところに名前がきっとのるよ!


6:30~(中3クラス)
Suzu お帰り~! 
本番まであと4カ月。 私立の人はもうすぐ!
悔いのないように、いまの時間を大事に過ごしていってくださいね。

みんなに関係のある話で、2020年から大学入試が大きく変わります。
ちょうどみんなが大学受験をする年が2020年。
今のセンター試験がなくなり、新しいテストが導入される予定ですが、英語に関しては、英検、TOEFLなどの、資格・検定試験の合否やスコアでもって、大学選抜が行われる見込みです。
準1級を持っていることで、学科試験満点とみなしてくれる大学が今すでに増えているなか、今後、希望大学への進学を確実にするためには、英検2級は必須です。 出来れば準1級。
入試が終わったらすぐに英検クラスに戻ってくるメンバーも多いですが、出来れば全員が将来を見据えて(将来と言ってもすぐ3年後のこと!)英検取得を目指してほしいと思います。 
まずは高校入試、今全力で頑張って!


8:30~(高2クラス)
高校生はテストの時期ですね~。 定期テストはもちろん、実力テスト、模試・・・。
どんだけテストあるねん! というくらいテストばっか・・・。
みんなのここでの頑張りが、結果に出てくれますように・・・。
体に気を付けながら、頑張ってください!

今日習った but の使われ方。  There is no tree but bears some fruit.  
Good luck on the tests!

0 件のコメント:

コメントを投稿