2016-10-13

October 13 (Thursday) by Sachiko

4:00~   Step2

あいさつ
3文字単語リレー、ビンゴ
3文字単語 書き競争
動作表現 sing a song ~ get on a bus
カード取り

<宿題>
3文字単語をノートに写す、音読
動作表現 sing a song ~ get on a busを自分でスラスラ言えるように
沢山練習をする。
プリント3枚

今日もみんな元気に揃いました!レッスンの始めから、早く動作表現をやりたい~!と言っていたのはTamaki。沢山練習をして、タイムを計るのが楽しみな様子でした。
3文字単語はみんな自分で読めるようになったので、次は書く事を始めて行きます。今日は試しに何問か出してみた所、自分で書けている子もいました。得意なフォニクスを上手に足し算して書けていました。
動作表現は何度も練習をすると、自分で上手にスラスラ言えるようになります。英語だけではないですが、上手になるには練習は大切ですよね。音読カードが埋まるくらい沢山練習をして聞かせてくださいね。
今日はおこさまたちにハロウィンイベントのお便りをお配りしました。このクラスの日程は10月27日木曜日です。お友達を一人まで連れて来てOKです。みんなはレッスンの一環として行うので、参加費は掛かりませんがお友達は300円の参加費が掛かるのでご確認の上お越しください。
当日をお楽しみに!
では来週もお待ちしています。

5:00~   Step9

単語p76~81単語テスト
英検ワークL11リスニング
文法ドリル セクション19,20
カード取り

<宿題>
単語p82復習
英検ワークL12の単語を音読する。
文法ワークセクション19,20の残り、丸付けまで。

今日はKensukeがお休みでした。来週は元気に来てね。
単語テストはパーフェクトや惜しい子が多かったですね。さすがに単語テストも2周目となると、書き終わるのも速いです。失敗するととても悔しそうな様子です。間違えた所は、次に持ち越さないようおうちで復習をしてくださいね。
英検ワークのリスニングもとても良く聞き取れるようになってきました。このテキストのリスニングは会話が早く、一度しか流れないのでかなり集中力も鍛えられると思います。8点満点が取りたくて、良く頑張っています。文法ドリルは先週に続いて三単現のsです。sが好き!の形を覚えて行きましょう。
今日はおこさまたちにハロウィンイベントのお便りをお配りしました。このクラスの日程は10月27日木曜日です。お友達を一人まで連れて来てOKです。みんなはレッスンの一環として行うので、参加費は掛かりませんがお友達は300円の参加費が掛かるのでご確認の上お越しください。
当日をお楽しみに!
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step9

英検ワークL18リスニング
L19インプット
beどうし、一般動詞の文 英作チャレンジ
文法ワーク セクション34
カード取り

<宿題>
英検ワークL19の基本文を音読する
文法ワーク セクション34を仕上げる、丸付けする。

英検お疲れ様でした。解答速報で答え合わせをした子も何人かいました。みんな目標に向けよく頑張ってきましたね!来週金曜日には結果が分かるので、合否とスコアをお知らせいただければと思います。
今日は英作チャレンジで基本文の復習をしました。とても良く理解出来ていて、スラスラと進める事が出来ました。来週も挑戦してみたいと思います。
今日はおこさまたちにハロウィンイベントのお便りをお配りしました。このクラスの日程は10月27日木曜日です。お友達を一人まで連れて来てOKです。みんなはレッスンの一環として行うので、参加費は掛かりませんがお友達は300円の参加費が掛かるのでご確認の上お越しください。
当日をお楽しみに!
では来週もお待ちしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿