2016-10-18

October 18 (Tuesday) by Takara

5:00~(小5クラス)
L13,14 単語テスト
L15,16 インプット
文法練習
英文理解

<宿題>
L15,16 CD音読覚える
英文プリント2枚

※ 今日は前置詞が出てきたので、お絵かきをしながら覚えました。
日本語と英語の語順が逆の為、慣れるまではややこしく感じると思いますが、音読をしっかりすることで、英語の語順がだんだん肌に馴染んできますので、ぜひ沢山音読を頑張ってみて下さい。

来週はハロウィンです。
4:30~5:30の間に来てくださいね。 仮装大歓迎です!
お友達を連れてきたい場合は1人だけね。

今日、ニュースレターをお渡ししました。
みんなのお兄ちゃん、お姉ちゃんの努力の結果が凄いですね!
みんなも、中学で堂々100点取って一番上に名前が載るようにがんばろう!


6:00~
NEXAS1-2 復習(スラッシュ読み、英→日通訳、シャドーイング)
文法「現在完了ー継続」

<宿題>
NEXAS P17-22
ぷりんと最後の1枚全部

※ みんな元気に揃いました!
宿題をしっかりやっててえらいね! その調子でがんばれ~~!
宿題のCD学習は大事だから、何度でも繰り返しやって下さいね!
今日の文法は、「現在完了形」の継続用法です。
よく理解できていたので、忘れないうちにプリントの残りとNEXASをやろう。
Misaki は超高速(本人にとっては普通のスピード)で終わり、もう提出済み!

さてさて、このブログを読んでくれている仲間に、チャレンジ問題です!
次の日本語を英語に直そう! 
ノートに英語で書いて、次回のレッスンで見せてくれたらいいことあるよ!

A: ミサはどれくらいの間、マイケルジャクソンが好きですか?
B: 彼女は〇〇年間、ずっと彼が好きです。

※ 〇〇のところは、みんなに当ててもらおうかな。
ヒントは・・・  I have been his big fan since I was 15.

来週はハロウィンです。 4:30~5:30の間に来てね~!
今日はニュースレターをお渡ししています。 ぜひご覧ください。


7:00~(中2クラス)
来月のテストに向けて、もう対策は始まってますよ~!
テストは攻めの姿勢で挑みましょう!
1点を1点を勝ち取りに行くつもりで。

みんなが4年後、大学受験をするときは、今の受験とは方法が違います。
センター試験がなくなり、それに代わる新テストが導入されますが、同時に英語に関しては、英検、TOEFLなどの外部の資格・検定試験の取得やスコアによっても大学選抜が行われます。 今すでに英検取得級によって、学科試験免除を実施している大学も増えてきています。 

先を見据えて、毎回の授業では「定期テスト」だけにとどまらず、「高校入試」「英検」「大学入試」にかかわることも教えているので、集中して授業を受けてくださいね。

今日、ニュースレターをお渡ししています。
定期テストでの成績上位者のお名前を乗せています。

<宿題>
単熟語を覚える
新ワーク(今日のところ)
ウィンパス(不定詞のページ)

0 件のコメント:

コメントを投稿