2016-10-24

October 24 (Monday) by Takara

4:30~6:00
We had a lot of kids in their cute & cool costumes show up and it was so good having
a lot of fun with them!
素敵な衣装を身にまとった沢山の子供たちと楽しい時間を過ごせました!



7:00~(中3クラス)
コスプレ大集合。 塾としてはありえない光景なんだけど・・・
バニーガールにトランプマン、ミニーちゃん(ちなみに着ているのは男!)
しかも今日の授業もちょっとやばかったけど、 印象に残って覚えられたからよし!
としよう。 みんなのお陰で、ハロウィン楽しかったね!


8:30~(高2クラス)
関係詞がやたらと出て来て、文が長いのが入試の長文。
関係詞の役割、訳し方を知っておくことで、意味を取りやすくなります。
「制限用法」と「非制限用法」??? 英文法ってわざわざ難しく説明されてるよね。
いかにも難しそうだけど、今日の授業で「なんだ、それだけのこと?」と思ったかな。
みんな頭が良くて理解が早いので、あとは練習をするとどんどん力がつくね。

英検の結果が分かったら連絡してくださいね。
CSEスコアを教えてね。


0 件のコメント:

コメントを投稿