2016-10-19

October 19 (Wednesday) by Sachiko

4:00~   Step5

L8単語テスト
L9インプット、③書き込み
be動詞の歌、カード並べ
英文プリント音読、英文当て
カード取り

<宿題>
L9のCDを聞く、単語を覚える。
英文プリント音読、写す、和訳をする。
be動詞の歌を沢山歌う。

今日も全員元気に集まりました!
単語テストは数字でしたが、one, two, three・・・と言うのは簡単ですが、たくさんの単語の中から読んで選ぶとなると、練習なしでは簡単にはいきません。来週もキクタンで出てきた単語がいくつか出てきていますが、文字を読んで意味が分かるように覚えて来てくださいね。
be動詞のカード並べはHiroya, Terukiが一つミスで惜しい!Kento, Hanaチームがパーフェクトでタイムも速く一番でした!来週も挑戦するので、文字を見て歌う練習を沢山して下さいね。
来週はHalloween partyです。お楽しみに!!
今月のニュースレターをお配りしています。ご確認ください。

5:00~   Step7

p56~63単語テスト
p64~66インプット
自己表現Unit7
英文プリント音読、英文当て
カード取り

<宿題>
p64~66のCDを聞く、覚える。
自己表現Unit7 p47
英文プリント音読、写す、和訳する。

みんな元気に揃いました~!
まずは単語テストです。単語はどんどん先に進んでいくので、毎回必ず覚えて来てくださいね。
しばらくは日本語の意味を選ぶ形で進めて行きますが、単語の読み方はCDで確認をしてください。
自己表現は色の聞き取りと、自分の好きな色の紹介のスピーチを仕上げました。来週一人ずつ発表してもらおうと思っています。英文プリントの宿題もみんなとても良く頑張ってやってきているので、続けて行きましょう~!
来週はHalloween partyです!お楽しみに!!
ニュースレターをお渡ししてありますのでご確認ください。

6:00~   Step8

単語テストL25,26
be動詞の文について
単語p10~17インプット
文法ドリル 1,2,3
英文プリント音読

<宿題>
単語p10~17のCDを聞く、単語を見て意味が分かるように覚える。
文法ドリル セクション1,2,3を仕上げて丸付けをする。
英文プリント2枚

今日から5年生のManamiちゃんが仲間入りです。
さて、このクラスのメンバーは英語学習の経験者も多く、まじめでしっかり宿題や音読をこなしてきたのでこの短期間で土台作りを整える事が出来ました。単語テストで積み重ねた語彙力も素晴らしいです。是非英検5級を目指してほしいので、月の半ばではありますがステップアップをしました。
まずは英検5級でよく出る単語・熟語を覚える事と、今まで宿題でやってきた英文の仕組みを理解していきます。今日はbe動詞の文をやりましたが、メモを取ったりみんなとても真剣に聞いてくれました。ドリルは丸付けまでしっかり終わらせて、間違えた所を自分でチェックして分からなければ次回のレッスンで聞いてくださいね。
来週はHalloween partです!当日をお楽しみに!
今月のニュースレターをお配りしています。ご確認ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿