2016-10-10

October 10 (Monday) by Takara

5:30~(小6クラス)
L26,27 単語テスト
L28,29,30 インプット
文法、英文読解

<宿題>
L28,29,30 CD単語覚える
英文プリント2枚

※ 今日は祝日で、お休みの人が多かったです。
みんなにハロウィンのお知らせをお渡ししました。
10月24日(月)、レッスンの一環として行います。
お友達を誘いたい場合は、一人だけOKです。 が、お友達は300円かかってしまうので、ちゃんとお家の人にも聞いてから連れて来てくださいね。 

今日でテキストが終わり、来週から新しい内容になります。
STEP6から7に進級です。
STEP7では、英検5級に向けて単語、熟語、文法、会話表現、リスニング力をつけていき、1月受験で全員で合格できるように応援していきます。


6:30~(中3クラス)
教科書6-1、6-2の内容
入試対策問題

<宿題>
ビルダーを各自で進める

※ みなさん2時間すっごく集中していました。
例年の中3クラスに比べて、今年の中3は私語が少なくて集中力もすごいです。
到達度、定期テストとも、全体的にアウトプットが正確に出来るようになってきていると思います。 これからも入試の問題を沢山解いていくので、一問でも多く正答できるように、そして間違った問題をそのままにしないことを心掛けて、出来ない問題を一個一個つぶしていこう。


8:30~(高2クラス)
まずは英検を終えたみなさん、お疲れ様でした!
結果を楽しみに待ちましょう~!
定期テスト、実力テスト、模試等で、スコアを上げていっている人が多くて尊敬!
結果が見えるとテンション上がるよね!
今やっている事って、確かに暗記中心、しかもかなりのペースでしんどいけど、ちゃんとやれば確実に点数に出るのでそれを信じて耐えていこうね~!

0 件のコメント:

コメントを投稿