2016-10-05

October 5 (Wednesday) by Sachiko

4:00~   Step5

L6単語テスト
L7インプット、③書き込み
beどうしのうた、カード並べ
英文プリント音読、英文当て
カード取り

<宿題>
L7のCDを聞く、覚える
be動詞の歌を沢山歌う
英文プリントを音読、写す、和訳する

今日も全員元気に揃いました~!
単語テストは、Kento, Hana, Yuugo, Terukiがパーフェクトでした!よく頑張りました!初めて満点だった!と喜んでいた子もいました。
単語を読むのはもちろん、英文を読むのもとても上手になってきました。意味もすぐ言える子が多く、すごいですね。英文当てでは、上手に聞き取って、どの英文を読んだか言い当てることが出来ています。
be動詞のカード並べはチームで協力をして、間違いなく並べる事が出来ています。並べるスピードも速くなってきました。おうちでも沢山歌う練習をして、文字と音が繋がるよう覚えて来てください。
では来週もお待ちしています。

5:00~   Step7

単語p50~53テスト
単語p54インプット
自己表現 Unit5, Unit6
Unit7インプット
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
単語p54のCDを聞く、覚える。
自己表現Unit6を仕上げる。
英文プリント音読、写す、和訳をする。

台風が近づいて変なお天気でしたが、みんな元気に教室に来てくれました。
ロビーがハロウィン一色になりましたね。今年はどんなことをやるのかな、とみんなとっても楽しみにしているようです。
早速単語テストでしたが、今日は日本語の意味を書くのではなく選ぶ形にしました。しばらくこの形で進めて行きたいと思います。
自己表現は、写真を貼ってきて家族を紹介したり、ペットを紹介したり楽しくスピーチが出来ました。
来週は好きな色を言えるように練習していきます。では来週もお待ちしています。

6:00~   Step6

L18,19単語テスト
L23,24インプット
be動詞+ ~ingの文の作り方
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
L23,24のCDを聞く、覚える。③書き込み
英文プリント音読、写す、和訳する。
代名詞の歌を沢山歌う。

さて、このクラスのみんながこの教室に通い始めて半年が経ちました。沢山の単語を覚えて、英文が読めるようになりもっと上を目指せる力がみんなにはあります。
再来週からになりますがStep9に進級をします。なかなかクラス全体で飛び級というのもない事ですが、このクラスには頑張り屋さんが多いので是非1月の英検5級を受験できるよう進めて行きたいと考えています。残りの時間で今使っているテキストの、現在進行形と三単現のsを難しい言葉ではなく、分かりやすく説明して仕上げていきます。
単語を沢山覚えたり、文の仕組みを学んだり、リスニングをしたりと頑張ることが増えますが、みんななら出来ると応援しています!来週、これから新しく始まるテキストなどを見せながらお話ししたいと思います。
では来週もお待ちしています。








0 件のコメント:

コメントを投稿