2016-10-31

October 31 (Monday) by Takara

5:30~(小6クラス)
単語テストP10ー17
単語インプットP18-25
英作チャレンジ
文法ライティング練習

<宿題>
出る順単語覚えるp18-25
英文プリント2枚・・・ノートに写して和訳

※ みんな元気に揃いました!
今日が本当のハロウィンですが、教室のデコレーションは全部なくなっていて、残念そうに「今日は何もやらないの?」と聞いていた人もいました。
途中、教室にハエが飛んでいて、捕まえようと頑張ってくれたSouta ありがとう。
1月の英検に向けてみんなで頑張りたいと思っています。
英検は強制ではありませんが、出来るだけ受ける方がいいと思います。
英検について、詳しくはまた保護者会でお話しさせていただこうと思います。
保護者会へのご参加をお待ちしています。


6:30~(中3クラス)
Wakana お帰り!
元のメンバーがそろって、入試まで頑張っていきましょう!
あと残すところ3カ月ちょっと。 あとで後悔だけは残らないように、「やれることは全部やった!」と一緒に言えるように、私も全力で応援したいと思います。
まずは明後日の到達度テスト。 動詞の変化に気を付けて!!!


8:30~(高2クラス)
「無生物主語」の文。
これを和訳しようとするとコツがいりますね。 英語独特の表現です。
「生物主語」の文を、「無生物主語」の文への書き換えも、コツがいります。
国語力もいりますね。 でも慣れればOKなところです。
沢山練習すると、そのうち英語を英語の感覚のまま理解できるようになります。
そこを目指していきましょう!
英↔日 の変換練習をみんなとやって楽しかったです。
思わず時間を忘れて、大幅に時間が過ぎてしまってごめんなさい!

では今日の無生物主語の文を使ってみんなにメッセージ。
Your youth enables you to do anything you want.

0 件のコメント:

コメントを投稿