2016-10-19

October 19 (Wednesday) by Takara

7:00~(中1クラス)

今日、見学に来てくださった Naoya君、お母様有難うございました。

みなさんに英検についてお話ししました。
2020年から大学入試のセンター試験がなくなり、代わりに新テストが導入されますが、同時に英語に関しては、英検、TOEFLなどの検定・資格試験の取得やスコアによって、大学選抜が行われることになります。 すでに英検優遇(英検取得を学科試験に反映する)を実施している大学も年々増えており、どの高校でも、「大学進学するなら英検を取れ!」と進めています。 高校になって慌てるより、いまから着実に計画的に英検を取っていきましょう。

他の科目も大事だからという理由で、英検は後回しに考えている人もいるでしょう。
でも、多少他の科目が犠牲になったとしても、英検を取る方が私ははるかに価値があると思います。 
英検クラスは、中学卒までに準2を目指していくクラスです。
英検クラス対象者の人には個別にご連絡していますのでご検討ください。 



さて、今日の単語テストの結果です。
Takahiro, Tomoya, Nene, Natsuki, Makio の5名がパーフェクトです!
Y.Satsuki, Hatsuho, Tomoka, Nanami, Yuuto, Keisuke, Satsuki, Miyabi, Haruhisa,
K.Kouki, Yuno は合格です。

お名前の無かった人は、補習にくるか、お家で覚えて来週早めに来て再テストを受けてくださいね。

<宿題>
5-3まで単語を覚える
プリント裏表やる
教科書5-1、5-2、5-3 の教科書本文を何度も音読する

0 件のコメント:

コメントを投稿