2016-10-04

October 4 (Tuesday) by Takara

5:00~(小5クラス)
L9,10 単語テスト
L11,12 インプット
英文理解、文法復習
カード取り

<宿題>
L11,12 CD,音読、覚える
英文プリント2枚

※ みんな元気に揃いました。
英検の事が気になっているようで、「いつやるの?」「どんな問題?」「難しい?」など、みんなから色々聞かれます。 中には「怖い?」と聞いてきた子もいて・・・。
何が怖いのでしょう(笑)。
「英検っていいよ! 楽しいよ!」と言ってるのですが、「絶対やりたくない!」というメンバーもいたりと、どうやらイメージがあまりよくないようです。 その時が来たら、みんなが自信をもって「受けたい!」と思えるように、レッスンで応援していきたいと思います。


6:00~
宿題のプリント(不定詞)答えチェック
NEXUS スタート

<宿題>
NEXAS CDを使いながら進める(今日の単元の終わりまで)

※みんな元気に揃いました。
突然、ウィンパス君とお別れの時がやってきました。
まだやってないページも沢山ありますが、みんなの様子から(最近ウィンパスに対してみんなの態度が冷たい・・・ので)バイバイしましょう(涙)。
もしかすると、中学2年生くらいで、また再会するかもしれませんが、その時までさようなら、ということで、今日から NEXAS君にチェンジです。
3級は長文読解が長いので、その対策も兼ねつつ、文法、リスニングを同時に、ということで、とても優れた教材ではありますが・・・十分に上達するかどうかは、お家できちんとやるかどうかにかかっています。 頑張ってください!

熟語をどうやったら一番覚えやすいかな~。 みんなに会った方法を考えます。

6年生のみなさんには、保護者会のお知らせのお手紙をお渡ししましたので、内容をご確認の上、ご提出をお願いいたします。


7:00~(中2クラス)
大中はテストが終わり、新しい単元と今までの文法復習をしました。
七中は金曜日のテストに向け、最終仕上げです。

大中のメンバーはテストの結果、100点から79点まで幅がありますが、ほぼ全員が90点台、しかもうっかりミスで点を落としていたので、もったいなかったですね! 

次は七中メンバーの番です! 見直しは特に、動詞の変化に気を付けてね!

0 件のコメント:

コメントを投稿