2016-10-07

October 7 (Friday) by Sachiko

4:45~   Step6

L26単語テスト
L27インプット、③書き込み
代名詞の歌、カード並べ
英文プリント音読、英文当て
カード取り

<宿題>
L27のCDを聞く、音読する、覚える。
英文プリント写す、音読する、和訳する。
代名詞の歌を沢山歌う。

運動会練習でお疲れかなと思いましたが、みんな元気いっぱいに来てくれました。
単語テストは全員パーフェクト!読む力はもちろん、意味と繋げることもしっかりできています。確実に力が付いています。
このテキストも今月で終了で来月からは、みんなでステップアップの予定です。来年には今までみんなが英語を頑張ってきた証として、英検5級を取得できるチャンスもあります。目標をもって、みんなで頑張っていきましょうね。
では来週もお待ちしています。

6:00~  Step10

単語p34~41単語テスト
単語p42~44インプット
文法ワーク 13
英検ワーク L8リスニング
L9復習 L10インプット
カード取り

<宿題>
単語p42~44のCDを聞く、覚える。
文法ワーク 13の残り、確認テスト、丸付けまで
英検ワークL10基本文を音読する。

今日もみんな元気に来てくれました。沢山宿題もあり、大変ですがとても良く頑張っています。
単語テストはパーフェクトの子が多く、間違えても1~2問のミスでした。おうちで頑張ってきている様子が伝わってきます。文法ワークはbe going to ~の形の疑問文。先週の文法を復習してスムーズに進める事が出来ました。残りの問題もよく考えて進める事が大切です。
本日、6年生の保護者会についてのお手紙を渡してあります。ご確認のうえ、お早めにお返事を頂けますと幸いです。
では来週もお待ちしています。

7:00~   中二基礎クラス

七中のみなさん、定期テストお疲れ様でした。手応えがあった人、そうでない人と色々でしたが、自己ベストを狙うのに、良い対策が取れたか見つめ直すいい機会になると思います。
今日はグッタリかなと思っていましたが、いつもよりみんなの集中力がありスムーズに授業が進みました。質問も発言も飛び交い、活気ある授業で2時間があっという間でしたね。
なんか、今日いつもより分かる!!と言っていた子がいましたが、そうなんですお喋りせず集中をして聞いていれば何も難しい事はないのです。あとはそれを生かしてほしい!おうちでの復習が要になります。来週の授業の始めに単元テストをするので、単語・本文・文法はしっかりおさらいしてください。では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿