2016-10-20

October 20 (Thursday) by Sachiko

4:00~   Step2

あいさつ
3文字単語リレー
3文字単語書き競争
動作表現sing a song~ get on a busタイム
take off my pajamas ~ look for my keyインプット
カード取り

<宿題>
3文字単語をノートに沢山練習をする。
プリント3枚
動作表現take off my pajamas ~ look for my keyを
スラスラ言えるように練習をする。

10月なのに夏のような暑さでみんなお疲れの様子でした。寒暖差で風邪を引かないようにね。
3文字単語は音読、ノート練習、プリントを毎回頑張っているTamaki, Ruiが得意ですね。書く競争もとても速く正確に書けています。素晴らしい!!
動作表現はほとんどの子が自力で言う事が出来ました。先週きっと悔しい思いをして、頑張ってきたのだと思います。レッスンと宿題はセットで力が付いていくので、続けて行きましょう!!
動作表現は最後の8個になります。沢山練習をして次の文字読みに行けるように頑張りましょう!
来週はHalloween partyです。当日をお楽しみに!!

5:00~   Step9

単語p82テスト
英検ワークL12復習
L13インプット
文法ドリル セクション21,22
カード取り

<宿題>
P84~87単語復習
英検ワーク L13基本文音読
文法ドリル21,22残り、丸付けまで

今日は二人お休みでした。お大事にしてください。
単語テストはSota, Fukaがとても速く仕上がりました。単語を読んで理解する速さが付いてきています。英検でも時間が限られているので、集中をして英文を読んだり、単語を読んで理解する力が必要です。普段から単語帳を見て文字を読むことを繰り返してください。
英検ワークは復習のページでしたが、Hinataが11問中11問正解で素晴らしかったです!1問ミスの子も多く、悔しがっていましたがきっとそのミスはとても印象に残ったはず。Can I turn on the TV?  Yes.  Go ahead. もう覚えたね!
来週はHalloween partyです。当日をお楽しみに!!

6:00~   Step9

英検ワークL19リスニング
L20インプット
文法ワーク 35
英作チャレンジ~復習編
カード取り

<宿題>
英検ワークL20の基本文を音読する。
文法ワーク セクション35の残り、
確認テストp80,81をやって、丸付けまで。

いよいよ明日は英検の合否が発表されます。分かりましたら、スコアと合否を教室までご連絡いただけたらと思います。宜しくお願いします。
文法ワークは助動詞canの否定形を進めました。英作チャレンジでもcan'tを使った問題を入れましたが、みんなよくできていました。4問中3問正解だったのはShouta!よく頑張りました。
さて来週は楽しみにしていたHalloween partyです。みんなのかわいい姿も楽しみです!
では来週お待ちしています。




0 件のコメント:

コメントを投稿