2016-10-18

October 18 (Tuesday) by Sachiko

4:45~   Step6

L16単語テスト
L17インプット、③書き込み
代名詞の歌、カード並べ
英文プリント音読、英文当て
カード取り

<宿題>
L17のCDを聞く、覚える。
英文プリントを音読する、写す、和訳をする。
代名詞の歌を表を見ながら歌う練習をする。

今日も全員元気に集まりました~!
とっても頑張り屋さんのみんなは単語テストもいつも満点の子が多いですね。一つでも間違うとすごく悔しそうで、みんなの単語テストにかける気合が伝わってきます。2年生ばかりのクラスとは思えないほど、楽しい時と集中をする時としっかり使い分けて取り組んでいます。
みんなにもお話をしましたが、このテキストが終わるとステップアップの予定です。クラス全員でステップアップが出来るよう、宿題は必ずやってきて欲しいなと思っています。宿題を毎回やっている子とやっていない子とでは大違いで、力の差が付いてきているのも事実です。お忙しいとは思いますが、おうちでの応援もよろしくお願いします。
今月のニュースレターをお配りしています。ご確認ください。
来週はHalloween partyです!お楽しみに!!

5:45~   Step9

英検ワークL13リスニング
L14インプット
疑問詞の歌
文法ドリル 26,27
英作チャレンジ
カード取り

<宿題>
英検ワーク L14基本文を音読する。
疑問詞の歌を歌う
文法ドリル 26,27を仕上げて丸付けまで。

今日はYuukiがお休みでした。お大事にしてください。
最初はリスニング問題からやりました。とても良く集中をして出来ていましたね。8問中7問正解の子が何人かいて、とても嬉しそうでした。達成できたことを自信に繋げて欲しいと思います。
文法ドリルの後の英作チャレンジが好きな、このクラス。英作チャレンジを全問正解するとその分スタンプがもらえるので、みんなとても良く頑張っています。英作チャレンジは文法ドリルから出題されるので、文法ドリルの問題を良く読んで考えて解くことが出来ています。今日の現在進行形を良く理解していたのは、Yuuya。全問正解で嬉しそうでした!
今月のニュースレターをお配りしています。ご確認ください。
来週はHalloween partyです!お楽しみに!

6:45∼   Step13

単語テストp50~57
英検ワークL27リスニング,
L28インプット
動名詞の説明
文法ドリル 43,44

<宿題>
単語p58~64復習
文法ドリル 43,44の続き、丸付け
英検ワークL28基本文を音読

今週金曜日に英検の結果が出ますね。ドキドキわくわくですが、今までしっかり課題をこなしてやってきたみんななら大丈夫!結果が分かりましたら、是非スコアと合否をご連絡お願いします。宜しくお願いします。
今日の文法は動名詞。like doing, like to do ~することが好き、は単語帳ですでに覚えていたのと、不定詞もやっているので入りやすかったですね。不定詞から動名詞に書き換える英文もスムーズに出来ていました。
保護者会の日時の確認の紙が付いたニュースレターをお配りしています。ご確認ください。
来週はHalloween partyです!お楽しみに!





0 件のコメント:

コメントを投稿