2016-10-06

October 6 (Thursday) by Sachiko

4:00~   Step2

あいさつ
3文字単語リレー
3文字単語ビンゴ
動作表現
カード取り

<宿題>
3文字単語をノートに練習する。
動作表現sing a song ~ get on a busをスラスラ言えるように練習をする。
プリント3枚

今日もみんな元気に揃いました。
3文字単語の文字読みが得意になってきましたね。map, mopやcap, cupも音の足し算をして上手に発音をして探すことが出来ています。引き続き、3文字単語の音読を頑張ってくださいね。
動作表現はみんなとても頑張って練習をしてきています。黒板のカードを見ながら、上手な発音で、お手伝いなく自分のペースでスラスラ言える子。早読みで言うのが得意な子。それぞれのいいところを生かして楽しく進めています。最後のカード取りも動作表現のカードを使って、楽しく盛り上がりました。では来週もお待ちしています。

5:00~   Step9

単語p68~75テスト
英検ワークL10リスニング
L11インプット
文法ワーク 17,18
カード取り

<宿題>
単語p76~81復習
英検ワークL11基本文音読
文法ワーク 17,18残り、丸付け

今日はSaoriがお休みでした。お大事にしてください。来週は元気に来てね。
単語テストは動詞でした。動詞はみんな得意ですね。沢山の動詞の意味を良く覚えています。
沢山の単語を読めるようになって、文の仕組みの学習も進んでいます。文法ワークはおうちで残りを完成させて、丸付けまでしたら是非全部の文を音読してみてください。
三単現のsの文法を進めました。HeやSheはsが好き!HeやShe以外の一人の人や一つの物もsが好き!来週も繰り返し確認の復習をしていきます。
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step9

英検練習問題・答え合わせ
疑問詞の確認
カード取り

<宿題>
ドリルプリントL8 3枚
単語帳 会話表現を沢山音読

さて、いよいよ今週末英検ですね。このクラスからは6名が受験します。
会場はそれぞれ違うようですが、いつも味わえない緊張感の中これまで頑張ってきた成果を存分に発揮してきてほしいと思います。みんななら大丈夫!落ち着いてよく問題を見て、頑張ってください。応援しています!!
では来週もお待ちしています。





0 件のコメント:

コメントを投稿