2016-10-03

October 3 (Monday) by Sachiko

6:00~   Step10

単語p26~33テスト
単語p34~41インプット
英検ワークL7リスニング
L8インプット
文法ドリル セクション7,8
カード取り

<宿題>
単語p34~41のCDを聞く、覚える。
英検ワークL8の基本文を音読する。
文法ドリル セクション7,8仕上げて、丸付けまで。

今日はみんな元気に揃いました!
最初は単語テストです。ほとんどの子が、パーフェクトもしくは1,2問のミスだけなので、とても良く頑張って覚えて来ている様子が伝わってきます。4級の内容は文法が難しくなるので、単語・熟語は必ず毎回しっかりと覚えてくださいね。
文法ドリルは助動詞のwillをやりました。残りを仕上げて丸付けをしたら、是非すべての文を音読してみてください。音で文の形を体に染み込ませましょう。これはみんなが得意なはず。来週は楽しい歌で助動詞を覚えていきます。
では来週もお待ちしています。

7:00~   風早中一クラス

今週いよいよ定期テストです。範囲がとても広いですが、今日やった振り返りをしっかり家でも復習(特に、自己紹介文や12ヵ月のライティング)してくださいね。
2時間の間一枚もプリントが終わらなかった人はとても心配ですが、出ると言われているところは一つでも二つでも自分で覚えるようにしてくださいね。
是非本番で力を発揮してきてください。前回やってしまったケアレスは絶対繰り返さないように。見直しも大切です。
体調を整え、自己ベストを目指して頑張ってくださいね。
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿