2016-10-29

October 28 (Friday) by Takara

7:00~(3級クラス)
月末筆記テストでした。 全力を出せましたか?
今日から2年生の Yuuki が準2クラスに上がりました。
また、2年生のKiri も今日の結果、立派なスコアで来週から進級です!
1年生 Takahiro, Hatsuho, Natsuki も予定通り来週から準2クラスです。

英検の結果について。
みんな「合格」か「不合格」、このどちらかしかないと思っているでしょう?
確かに合格か不合格かも大事ですが、もっと大事なのは「スコア」なんです。
長~い「定規」を思い浮かべてください。 目盛りの数字がスコアだとします。
目盛り(スコア)が419で5級、622で4級、746で3級、878で準2級、
1520で2級、1792で準1級、2028で1級 に合格します。

今回「不合格」だったことで、「また最初から、、、」とがっくりしている人がいるとしたら、それは大きな間違い! スコアを見てください。 前回のスコアから上がっていませんか? どれだけ上がっていますか? 3級合格(746)まで、あとどのくらいですか?
「あと30点も足りない!」と悲しんでいる人、落ち着いて!
30点って、問題数にすると、あと2,3問ですよ。

TOEFL も TOEIC も、合格、不合格というのはなくて、スコアのみ。
英検も国際基準に対応したスコア(CSE)が出るようになりました。 
そのスコアが前回よりも上がっていれば、その成果を喜んでくださいね。
級は、ただ階段式に分かりやすくするためにあるだけ。
スコアが伸びていれば、英語力が上がっているという事です。
このまま続けて頑張れば、さらにスコアが上がり、当然「合格」はついてきます。
みなさんが大学受験や就職をするときには、「級」よりも、このスコアがものすごく大きな意味を持つようになりますよ!!!!

一次に合格した人は、明日の夜6時半~8時 二次対策をするので来てくださいね。
まだ結果待ちの人も、合格を想定して来てください。

<宿題>
「出る順」をひたすら覚える


8:30~(準2クラス)
約90分間、筆記&リスニング 過去問をフルで頑張りました!
結果の詳細は来週直接みんなに伝えますが、合格ラインをクリアした人が3人。
高校生1人と、中2の二人です。 中2の二人は安全域の高得点でした。
またクラスの過半数が、1月には大丈夫そうです。
思った以上に、みんな文法が出来ています! よかった!
文法が出来ていると、2級までの道のりが楽です。
単語、熟語は、自分でなんとかすること!
1月受験に向けて、スイッチをいれましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿