2016-10-27

October 27 (Thursday) by Takara

7:00~(中2クラス)

英検の結果、嬉しい人、落ち込んだ人、色々だと思います。
合否はもちろん大事ですが、それよりもCSEスコアの伸びがあることが大事です。
前回と今回、続けて受験した人は、CSEスコアが50程度伸びていれば立派です!
今回、次回を続けてチャレンジする人も、今回のスコアから+50を目指そう。

2020年、大学入試が変わります。
今のセンター試験に代わる新テストが導入されると同時に、英語に関しては、さらに英検・TOEFLなど4技能を測定できる資格・検定試験の取得をもって、入学選抜が行われます。
それに先立ち、英検のありかた、4技能の測定の仕方が改新され、前回の英検受験より、CSEスコア(国際基準に対応した英語力の測定)での判定が始まりました。 このCSEスコアの伸びを常に意識してください。 

今日の授業でやった、不定詞・動名詞 は高校入試でも出るところ。
集中している人とそうでない人の差は、ここで開いていきますよ~!
お隣さんが気になる人は、さっと席を立って前の席に移ってください。
それくらいの意思表示は堂々と! 授業を受けに来ているのだから。

次回の単語テスト、単元テストは2つぶんです。 頑張れ~!

<宿題>
7-1の単語まで覚える
Listening & Writing , 7-1 の本文をかなり音読する!
新ワーク追いつく
余裕のある人は、ウィンパス(今やっている文法のところ)を進める

0 件のコメント:

コメントを投稿