2016-10-21

October 21 (Friday) by Sachiko

4:45~   Step6

L28単語テスト
L29,30インプット、③書き込み
代名詞の歌、カード並べ
英文プリント音読、英文当て
カード取り

<宿題>
L29,30のCDを聞く、覚える。
英文プリント音読、写す、和訳をする(2枚)
代名詞の歌

今日から3年生のRisakoちゃんが仲間入りです。みんなで楽しく進めて行きましょう!
単語テストはほとんどの子がパーフェクト!よく頑張りました。
テキストは今日で最後なので、まとめて2つ進めました。英文プリントの宿題ですが、毎回きちんと音読、写す、和訳をやってきている子は語彙力が高まりこれから始まる文法の理解もとても速いです。なので、宿題をやって来る子・やって来ない子の差が出てきてしまいます。
来月ステップアップをしますが、引き続き英文プリントの宿題はあります。レッスンと宿題はセットなので、それが難しい場合はクラスの状況によって他クラスへの移動していただく可能性もあります。努力をして頑張っている子はどんどん上を目指して進んで行って欲しいと思います。
来週はHalloween です!当日をお楽しみに!!

6:00~   Step10

単語p50~57テスト
単語p58~60インプット
英検ワークL11リスニング
L12インプット
文法ワーク 17,18,19
英作チャレンジ

<宿題>
単語p58~60のCDを聞く、単語の意味を覚える。
英検ワークL12の基本文を音読する。
文法ワーク 17,18,19の続き、丸付けまで。

全員元気に揃いました~!単語テストは良く書けていて、パーフェクトの子も何人かいました。
1月に英検を目指す場合は、語彙力はしっかり付けて目指して行きましょう。
文法は助動詞mustとmustの否定文、have[has] to~を進めました。真剣に説明を聞いて、取り組んでいました。最後の英作チャレンジでは今日やった文法の理解度を確認です。
4問全問正解の子もいました。覚えた事をアウトプット!とても大事です。おうちでも文法ドリルをよく考えて進めて、音読まですると良いです。
来週はHalloweenです。6年生は最後なので、思いっきり楽しんでください。
ではお待ちしています。

7:00~   中2基礎クラス

もうすぐ定期テスト一か月前です。今日やった単語を含めて、しっかり書けるようにおうちで練習をしてくださいね。練習はしないと書けるようにはなりません。
今日返した単元テスト、前回の内容が分かっていれば難しい内容ではないので、復習が出来ているか確認させてもらいました。授業+宿題、音読や単語練習はセットとなので、授業を聞いていない、宿題もしない、ではお菓子を食べに来ているだけになってしまいます。
ここに来る時間だけをまずは大事に進めてみてください。きっと分かることが増えて楽しくなってきます。では来週もお待ちしています。中学生は通常通り授業があります。
<宿題>新ワークp78,79丸付けまで。
単語を覚える。本文を音読する。

0 件のコメント:

コメントを投稿