2016-10-03

October 3 (Monday) by Takara

4:00~(3級クラス)
本番直前、本番と同じ形式での模試。
筆記35問、リスニング30問、フルで解いてもらいました。
結果は後日、個別にお返ししますが、このまま準2を目指せそうな人がいます。

本番までにすること:
出る順を片手に、例文を音読。 最後のページまで粘り強く!
お家に過去問や予想問題集があるひとは、一問でも多く問題を解いて、答え合わせをし、間違いを理解すること。

では本番、落ち着いて頑張ってきてください! GOOD LUCK!


5:30~(小6クラス)
L24,25単語テスト
復習、英作チャレンジ
L26,27インプット
英文理解

<宿題>
L26,27 CD音読覚える
英文プリント2枚

※ 今日からManaちゃんが仲間入りです。 よろしくお願いします!
来週で今習っている内容が終わり、再来週から英検対策に入ります。
来年1月、5級に合格できるように応援していきます。
すでに5級を取得している人は、一緒に英検対策をすることで、5級内容の文法を完璧に仕上げるつもりで頑張ってください。 

今日、保護者会のお知らせのお手紙をお渡ししております。
内容をご確認の上、ご提出いただけます様、お願いいたします。


6:30~(中3クラス)
定期テストお疲れ様でした。
みんなの点数を聞いたところ80点台が多いので「あれれ・・・」と思いましたが、
大中の学年平均が41点? 42点? とのことで、2倍くらい取れているので、
ちょっと安心しました。Shiina 98点、Manami, Kaito 90点、お見事です!

明日は大中は到達度テスト。
動詞の変化に気を付けて!


8:30~(高2クラス)
英検直前!
普段ここでやっている内容より、2級のほうが全然簡単です!
自信をもって頑張ってきてください。
英作文、頑張ってね!

Let's catch up with each other.
「お互い近況を話し合おう。」 でいいと思うけど、又は、
「合えなかった時間の空白を埋めよう。」みたいな和訳もありね。
ちょっと、いやかなりキモイけど(笑)。
言葉で伝える意味って深いよね。

Ayame ちゃん、 明日のテスト頑張って!
そして日曜日の英検、みんな Do your best!

0 件のコメント:

コメントを投稿