2017-03-10

March 10 (Friday) by Sachiko

4:45~   Step9

単語p26~33テスト
単語p34~41インプット
会話表現ロールプレイ
英検ワークL3リスニング
L4インプット
文法ドリル8,9

<宿題>
単語p34~41のCDを聞く、音読をする。
会話表現p98,99音読
英検ワークL4基本文暗唱できるように練習する。
文法ドリル8,9仕上げて丸付けまで。

今日も全員元気に揃いました!
単語テストがパーフェクトだったのは、Miyu, Kaito, Shoutaです。あとは1問ミスで惜しかった人も何人かいました。6月の英検に備えて、単語帳は常に音読!会話表現も沢山音読をしてね。
会話表現のロールプレイはみんな楽しそう!感情を込めて読んでどんな場面か想像したり、自分の意見に置き換えてみたり。上手に相手に伝える事が出来ています。
そして、宿題を全然やらなかった子も、音読をやっていなかった子も、今では頑張って続けられるようになっています。中学生になると、それがどれだけ大切なことか、まだみんなには実感がなくて分からないと思うので、私から繰り返し伝えていきたいと思います。
では来週もお待ちしています。

7:00∼   中2基礎クラス

定期テストが終わり、来月からはいよいよ中3になります。
春期講習のお便りをお配りしました。英語の基礎となる1,2年の内容で苦手なところを、まずは今のうちに出来るようにしておかなければいけません。4日間ありますので、なるべく全員参加をしてほしいです。お喋りをしたり、お菓子を持ち込んで食べる人は周りに迷惑になってしまうので、おうちで頑張ってくださいね。
授業中は、良いテンポで私とみんなとのキャッチボールが続く日も時にはありますが、私が投げたボールがコロコロ転がってしばらく投げ返してくれない時もあります。それでもあきらめずに投げ続けますよ!!みんなの分かった時、ひらめいた時の顔が見たいので!
来週は追い込み型作戦で、時間を計って問題を解いてもらいます。しっかり集中をしていたら、簡単に解ける問題を準備しておきます。自信に繋がるといいです。応援しています。では来週もお待ちしています。
<宿題>不規則動詞の変化表を覚える!
ワークを終わらせる。


0 件のコメント:

コメントを投稿