2017-03-07

March 7 (Tuesday) by Takara

5:00~
L9,10の基本文の暗唱チェック
単語テストP66-71
インプットP72-79
英検ワーク 続き
L11 単語と基本文 音読練習

<宿題>
L11 基本文覚える

※ みんな元気に揃いました。
早めに教室に来てくれた女の子たちから、宿題だった基本文の暗唱をチェックし、クリアできた子たちは、他のメンバーたちの暗唱をチェックしてくれました。 ありがとさん♡
さすがもうすぐ6年生、頼りになるわ~!
単語や文の暗唱は、英語習得には絶対不可欠で、やればやるほど上達します。
何度も音読をして覚えるのが一番です! 音読頑張って~!
今まで覚えてきた基本文で、カード取りゲームをしました。 来週もするよ~!
今日は、レッスンの最初から最後まで Yuuki が大活躍!
きっとお家で沢山練習を頑張ったことが、レッスンで沢山発揮できていたね! 
来週もみんな元気に来てね!


6:00~
宿題の答え合わせ
Unit 13
カード取りゲーム

<宿題>
Unit 14をやる(答え合わせも)

※ みんな元気に揃いました。 今日から8名。 5年生ばかりのクラスです。
あと1年、このメンバーのままで行きます。

今やっているテキストは全部が英語ですが、みんな頑張っています。
文法を使ってリアルに英語で表現していくという、アウトプット型の練習です。 
リアルな状況設定の中で、「あ~、こういうとき、こう言うんだな。」という発見が知らず知らずに沢山あるでしょう。 また自分のことについて聞かれたり、答えを求められたりする問題があり、その都度、「そういえば私は・・・え~と・・・」とちゃんと英語で表現しようとしているみんながとても立派! お家でやるときに必ず音読をしっかりこなしてくださいね。
特に文法に強いのは、Misaki, Airi, Maho, Momoka 文章の組み立てがお見事です。
文法が苦手な人も、音読をしっかりやることで、コロケーションがしっかり身に付き、忘れにくくなるので、音読を頑張ってください。
今日は、何年かぶりのカード取りゲーム。 反応が半端なく高速!!


7:00~(中2クラス)
受動態の応用と難易度の高い問題を間違わずに解けるようになるための練習。
女子たちはぶれずに2時間頑張れるのですが、男子の一部が最後まで集中力が持ちません。
そこを気合と決意で乗り切らないとね。
今日、春期講習のお手紙をお渡ししています。
新3年生の季節講習は、受験に向けて大事な内容になるので、積極的に参加をお勧めします。

<宿題>
不規則動詞の過去分詞の表を全部覚える
今日のプリントの中の「by以外の前置詞を使う受動態の熟語」を覚える。

0 件のコメント:

コメントを投稿