2017-03-07

March 6 (Monday) by Sachiko

6:00~   Step12

単語p58~64テスト
単語p66~73インプット
会話表現p112,113
英検ワークL28リスニング
カード取り

<宿題>
単語p66~73復習
会話表現p112,113を音読
英検ワークL29筆記問題を解く

今日から11名でスタートです!!このクラスは6月の英検を目指して進めています。
単語の定着も良いので、色んな文法のパターンが出てくる練習問題や過去問を解いて力を付けて行きます。強制ではないですが、3月10日から英検の申込が始まるので、是非チャレンジしてくださいね。
難しい文法が苦手の人!会話表現や、ワークの英文を沢山音読をしてください。
音読もしない、単語も覚えない、文法ワークもやらない!というのはナシで!!
特に新6年生は今からでも遅くないので、中学クラスが始まる前に宿題をやって来る習慣を付けてくださいね。
では来週もお待ちしています。

7:00~   風早中一クラス

期末テストの結果が揃いました。自分がミスしてしまったところ、何が間違っていたのか必ず見直しをして次に繋げてください。
今日は不規則動詞の過去形を使って、英文(肯定文・否定文・疑問文とその答え方)をみんなに考えてもらいました。みんなにもお話ししましたが、不規則動詞の過去形だけを覚えるのではなく、原形・過去形をセットで覚えてくださいね。今日もいくつか不規則動詞が増えましたが、まだ出てきているのは数えるほどなので、今のうちに出ているものは全部覚えてくださいね。これからどんどん増えていきます。
宿題は新ワークp138,139の仕上げ・丸付け、本文を音読する。新出単語を覚える。
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿