2017-03-23

March 23 (Thursday) by Sachiko

4:00~   Step4(新小2クラス)

キクタン44,45テスト
ワークプリント
キクタン46,47インプット
3文字単語読み・書きテスト
動作表現
カード取り

<宿題>
キクタン46,47のCDを聞く、スラスラ言えるように覚える、ノートに練習。
ワークプリント
動作jump ~ look for my keyスラスラ言えるように練習をする。

今日は全員元気に揃いました!今やっているテキストもあと少しで終わりです。4月からステップアップをするために、今日は以前からお話をしていた3文字単語の読み、書きテストをしました。
読みと書きの両方がパーフェクトだったのは、Tamaki, Mai, Rui, Shuでした!みんなとても良く頑張って出来ていたので、いい結果が出せましたね。4月から全員でステップアップです。テキストの最後なので、次のテストも気持ちよく終われるように、沢山練習をしてきてくださいね。
来週3月30日はお休みです。次回は4月6日になります。良い春休みをお過ごしください。

5:00∼   Step10(新小4,5クラス)

プリント答え合わせ
会話表現ロールプレイ
英検ワークL28リスニング
L29インプット
文法ドリル48
カード取り

<宿題>
プリント2枚
英検ワークL29基本文暗唱
文法ドリル48仕上げ、丸付け
会話表現p104,105音読

全員元気に揃いました!最近みんなの成長をとても感じることがあります。プリントの宿題忘れがなくなったこと。全員がしっかり仕上げて来て、最初の丸付けもスムーズに出来ています。おうちの方のサポートもあるかと思います。いつもご協力ありがとうございます。
このクラスでは来月から、5級の文法や会話表現を仕上げながら、不規則動詞の変化を覚えていきます。ちょうど今やっている過去形の中で不規則動詞が少し出てきていますが、沢山の不規則動詞を一気に覚えていきます。テストももちろんですが、カード取りでも楽しく覚えていきたいと思います。
来週3月30日はお休みになります。次回は4月6日です。良い春休みをお過ごしください。


6:00~   Step11(新小6クラス)

不規則動詞 その①テスト
不規則動詞 その②インプット
疑問詞のうた
英検ワークL3リスニング
カード取り

<宿題>
不規則動詞 その②を音読、原形と過去形をセットに覚える。
疑問詞のうた
英検ワークL4基本文音読、筆記問題を終わらせる。

全員元気に揃いました!まずは3度目の挑戦で不規則動詞のテストです。ようやく定着してきて良かった!パーフェクトの子も何人かいました。次回は不規則動詞の続きです。今日インプットした事を忘れないうちに、原形・過去形をセットに音読を繰り返して練習をしてください。
来月、新6年生の保護者会を行います。来年3月から始まる、中学生クラスについての詳細をお話しさせていただきたいと思います。今日のお手紙をご確認の上、出席予定票をご提出頂きたくお願いいたします。
来週3月30日はお休みになります。次回は4月6日です。良い春休みをお過ごしください。

0 件のコメント:

コメントを投稿