2017-03-14

March 14 (Tuesday) by Takara

5:00~
L11基本文の暗唱
単語テストp80-82
L11、12、13の途中まで
カード取り

<宿題>
ワークL13の基本文を覚える

※みんな元気に揃いました!
単語も基本文も、完成度が高いのが、Mia, Shuka, Itsuki

英語歴の長い子たちと来年から同じ中学クラスで頑張ることを前提に、今このクラスで熱心に頑張っている子も多い一方で、のんびり構えている子も多いです。

マイペースでもいいので、単語、基本文を覚えることを習慣にしていきましょう。
英語の習得は、暗記、暗唱と並行していくので、もし「覚える」ことが難しいとなると、1年後、ここの中学クラスに入ることは無理になります。 

カード取りは、男子VS女子で盛り上がりました!


6:00~
みんな元気に揃いました。
今日は、「今は違うけど、前は~だった、~していた・・・。」 という表現を練習しました。 上手に英語で表現できていました。 新しい言い方を習って、すぐに自分で表現していくという、速いアウトプットの練習に、みんなちゃんとついて来れています。 今日作った文章をお家でも沢山音読してね。 カード取りでは、何がどうなっているのか分からないくらいの超高速スピード! まるで早送りを見ているようで、目が回りそうでした! 

<宿題>
Unit 16 残りをやってきてね


7:00~(中2クラス)
前回やって提出してもらった受動態の英作文のプリントをお返ししました。
結論から言いますと、このままではダメ!
全員、中1レベルのミスが多すぎて、ダメダメです! be動詞と時制でミスが連発。
1問1問間違い直しをした後、もう一度同じ英作文をやってもらいました。
採点の結果次第では来週も再度・・・。 
中学英文法というカテゴリーにおいては、日本語から完璧な英語に直せれば完成。
その完成形を目指して只今練習中です。
「あ~、間違った~・・・」と落ち込む暇があったら、練習して出来るようになりましょう。
乗り越えないと、完成できません。 練習×練習です。 音読×音読も。

0 件のコメント:

コメントを投稿