2017-03-09

March 9 (Thursday) by Sachiko

4:00~   Step4

キクタン39,41テスト
ワークプリント
キクタン42,43インプット
3文字単語クイズ
動作表現
カード取り

<宿題>
キクタン42,43CDを聞く、音読、覚える、ノートに練習。
ワークプリント続き
3文字単語を読めるように、書けるように復習をする。
動作表現roller-skate ~ put on my pants
12ヵ月の歌を繰り返し歌う。

今日も元気に全員教室に来てくれました!
最初は単語のテストから。今日は12ヵ月を英語で言うテストがありました。
手伝いなしで最後まで言えたのは、ShuuとMai !カッコいいね!!
来週も聞かせてねと言われた子は、来週までにしっかり言えるように練習をしてきてください。
3文字単語のテストは3月の最後の授業、3/23にやります。今日練習でやってみたところ、パーフェクトだったのはTamaki, Shuu, Mai, Chihiroです。絵のカードを見て、ノートに3文字単語を正確に書く事が出来ました。テスト本番の日が楽しみだね!
では来週もお待ちしています。

5:00∼   Step9

プリント答え合わせ
英検ワークL26リスニング
文法ドリル46,47
カード取り

<宿題>
プリント2枚、仕上げたら音読をする。
英検ワークL27復習の筆記問題を終わらせる。
文法ドリル46,47仕上げて、丸付け。

今日はSaori, Kenriがお休みでした。来週は元気に来てね。お待ちしています。
プリントの宿題は、単語の並びかえの繰り返しで文の仕組みが分かってきましたね。
並び替えた後は音読で確認をしてくださいね。上手に並び替えた時は、音読も楽しくなるね!
文法ドリルは、be動詞の過去形。色々な文のパターンに慣れていこうね。
カード取りは、5級の動詞のカードです。さすがのみなさん高速であっという間に、終わりました。
では来週もお待ちしています。

6:00∼   Step10

不規則動詞その①テスト
不規則動詞インプット
英検ワークL2文章理解、リスニング
文法復習(3人称単数)
カード取り

<宿題>
不規則動詞その①、CDを聞いて音読をする、原形と過去形をセットにして覚える。
英検ワークL3基本文音読。

今日はYukinoがお休みでした。来週は元気に来てね。お待ちしています。
不規則動詞のテストは練習をしてきた人が少なかったので、時間が掛かってしまいました。
パーフェクトだったのはYasutaka 1人だけ。来週も再テストをするので、スラスラ出来るように必ず沢山音読をして、覚えて来てくださいね。これが終わらないと次には進めませんよ~!みんななら出来る!応援しているよ!!
英検ワークは、動詞にsが付く形の復習から、前にやった記憶を呼び起こしながら再度説明を聞いて、うまく理解できている子が何人かいました。英検ワークL2の基本文をもう一度読んで、更に自分の物にしてくださいね。
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿