2017-03-17

March 17 (Friday) by Sachiko

4:45~   Step9

単語p34~41テスト
単語p42~49インプット
英検ワークL4リスニング
L5インプット
文法ドリル10,11
カード取り

<宿題>
単語p42~49のCDを聞く、音読、単語を読んで意味が分かるように覚える。
英検ワークL5の基本文を暗唱。
文法ドリル10、確認テスト、11仕上げて、丸付けまで。
疑問詞の歌、文字を見ながら沢山歌う。

全員元気に揃いました。
今日はお手紙を2つお渡ししてあります。1つは6月の英検についてです。申込が始まっていますので、お子様とご相談の上、英検協会に直接お申し込みをお願いします。強制ではありませんが、英検は自分の英語力の証明になりますので、是非全員挑戦をしてほしいと思います。
もう一つは新6年生のみですが、来月の保護者会についてのお知らせです。内容をご確認のうえ、出席予定票のご提出をお願いします。
今日の単語テストは、Kazuki, Mio, Miyuがパーフェクトでした!よく頑張ったね!単語帳は繰り返し音読をして、英検当日まで肌身離さず!文法ドリルや英検ワークも音読が大事です。繰り返しで力が付くので頑張っていきましょう。
では来週もお待ちしています。


7:00∼  新中3 基礎クラス

今日は1,2年の文法復習に2時間を使いました。それぞれのペースがあるので、一人一人のペースで進めました。やる気がある子は今日の2時間でかなりの量の練習が出来ました。お喋りばかりで全く進まない人も何名かいましたが、学びに来ている子に合わせて進めました。
来月からは受験生です。今日の練習で、苦手なところを見つけられた人もいます。春期講習で、苦手部分をさらに練習をして学びを得て欲しいです。私は全力でみなさんを応援しますので、みなさんもしっかり学びの姿勢で参加してください。
では来週もお待ちしています。




0 件のコメント:

コメントを投稿