2017-03-21

March 21 (Tuesday) by Takara

5:00~(新小6クラス)
L13 基本文の暗唱チェック
単語テストp80-82
インプットp82
英検ワークL13~
カード取り

<宿題>
L15の基本文を覚える
単語p82 CD音読覚える

※ 教室に来た順に、暗唱チェックをしました。 よく覚えていた子がほとんどでした!
基本文を自分の中にインストールすると、それがひとつの「型」として、英語をアウトプットしやすくなりますので、ぜひこれからも基本文の暗唱を頑張りましょう!
ただの「丸覚え」に終わらないように、文法的理解は授業で進めています。
今日の単語テスト、久々に空白のない人が多かったので安心しました。
全体の12名中8名がパーフェクトでした! 次回も頑張ろう~!
英検問題、1問正解するごとにガッツポーズ、カード取りでも1枚取るごとにガッツポーズ、勝ち負けに燃える子たちが多いですね。 その競争心を勉強に生かして上に上にいってほしいと思います。 来週は、お休みになります。 楽しい春休みを過ごしてくださいね!
本日、お手紙(新6年生の保護者会のお知らせ)をお渡ししていますので、ご確認の上、ご提出をお願いいたします。


6:00~(新小6クラス)
みんな元気に揃いました。
今日も1時間、よく頑張りました!
現在完了形。 特にMisaki, Rio, Airi, Momoka 正確に文章が作れていました。
「私は英語を〇年間学んでいます。」という文を、自然に表現してくれました。
思えば、小1から始めたメンバーは5年間。 他の英語教室から移ってきた子たちは、もっと長くやっているのですね。 みんな偉いなぁ。 なんでも続けるって大変だよね。 特に英語ってお家で(特にこのクラスの子たちは)きつい練習もあったと思いますが、文句を言わず、あっ時々文句も言いながら、でもちゃんとここまで歩んできたことがすごいと思います。 
来週はお休みです。 楽しい春休みを過ごしてくださいね!
本日、お手紙(新6年生の保護者会のお知らせ)をお渡ししていますので、ご確認の上、ご提出をお願いいたします。


7:00~(新中3クラス)
受動態の英作文26問。 これが完璧に出来れば、受動態の完成!
まだ何回か繰り返し、間違わずに書けるようになるまで、練習していきます。
練習×練習。 「あ~面倒くさい」オーラが全身から出ている人もいますが(笑)。
活字を読むのが面倒、考えるのが面倒、書くのも面倒。 あらら、どうしましょう・・・?
そういう人は、せめて音読を100万回するなりしましょう。

女子は全員、男子は、Kouta, Shunsuke, Yuuki が集中してよく学んでいます。
他のメンバーは、学ぶことにもっと集中できればと思いますが、集中力の持続時間は個人差があるので、本人なりのベストを尽くしてもらえれば、と思います。

新年度が始まるので、バッグの中を整理しましょう。
今までのワーク、終わったプリントは、煮るなり焼くなり食べるなり、お好きなように。
来週はお休みになりますが、春期講習に参加できる人はぜひ来てください。

保護者の皆様、本日新中3保護者会のお手紙をお渡ししております。
ご確認の上、ご参加をお願いいたします。

<宿題>
不規則動詞完璧に覚える
受動態の英作文、間違い直し
新しいワークp2-9 間違ったところの再確認 (来週単元テストがあります)

0 件のコメント:

コメントを投稿