2017-03-22

March 21 (Tuesday) by Sachiko

4:45~   Step7(新小3,4年クラス)

単語p50~53テスト
単語p54インプット
自己表現Unit5スピーチ
Unit6インプット
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
単語p54のCDを聞く、音読をする、単語を読んで意味が分かるように覚える。
自己表現Unit5スピーチ(今日出来なかった人)、Unit6スピーチの練習
英文プリントを音読、写す、和訳をする。

今日も全員元気に集まりました!雨でびしょ濡れ出来た子もいましたが、風邪を引かないようにね。最初の単語テストは、今日は範囲が少なく、覚えやすかったかな。パーフェクトはSara, Atsuto, Kento, Seitaroです。とても良く頑張りました!練習を沢山すると、スラスラ出来てカッコいいね!!
次は数字になります。英語で言うのはみんな得意です。文字を見て何の数字なのか、分かるようにしっかり練習をしてきてくださいね。
自己表現のスピーチは宿題忘れが多く、今日発表をしてくれたのが二人だけでした。次回はペアになってロールプレイをしてもらうので、音読を沢山して下さいね。
来週3月28日はお休みになります。次回は4月4日です。良い春休みをお過ごしください。
では次回もお待ちしています。

5:45∼   Step9(新小6クラス)

プリント答え合わせ
英検ワークL33リスニング
L34インプット
代名詞プリント
カード取り

<宿題>
単語p68~75を復習する。(新しいクラスで単語テストがあります)
英検ワークL34基本文を暗唱する

今日でこのメンバーでのレッスンは最後です。みんなで長く一緒に頑張って続けてきたので、寂しいですが、それぞれ新しいクラスでも頑張っていこうね。人数が増えて、ライバルも増えます。お互い刺激しあって、上を目指して行きましょう。
代名詞のプリントが楽しい~と進めていました。英文の意味などもスラスラ言えて、英検合格後に更に力が付いてきたね。コツコツ努力をして、力を付けて来たことが上手に発揮できています。
次のクラスでは単語テスト後半戦をやっているので、力試しのチャンスです。復習をしっかりして挑んでくださいね。
来週3月28日はお休みになります。次回からクラスが替わり、4月5日(水)7時~になります。良い春休みをお過ごしください。
では次回もお待ちしています。

7:00∼  新中1クラス

Aa~Zzアルファベットを4線に書くテスト
数字21∼1000までのテスト
曜日、月インプット
基本フレーズ音読、リスニングテスト
名詞とは?
数えられる名詞、aとanの使い分け
sの付け方のルール
練習問題

<宿題>
0~1000の数字、曜日、月が書けるように(次回テストをします!!)
単語や基本フレーズを読む練習、とにかく音読・音読!!

今日の単語テストは前回の悔しさをバネに、両方パーフェクトが増えました!!
あきらめない所、カッコいいです!では今日のパーフェクトです。
Haruto, Kenshin, Fuka, Chiaki, Daiki, Yuuya, Keiichi, Eiki, Rikutoでした。とても良く頑張りました!
全体で一問ミスも多くて、丸付けをしていて私が悔しかったですが、次は完璧を目指して頑張ってくださいね。噂ではアルファベットが書けないと、私の小1クラスに送り込まれるとか?!数字のスペルが書けているのに、アルファベットでミスをしてる人~!きちんと書くだけだよ!!小1クラス、いつでもお待ちしています。2問以上間違えの子は、4名です。来週はお休みなので、教室から連絡が入ったらなるべく早めに補習に来てくださいね。
2時間しっかり脳を使って、考える、覚える、言う、書くとフル回転でしたね。この4つに「深く」を付けて行けるように、1人1人が自覚を持って学べるよう全力で応援して行きます。
今日はこれまでに出てきた名詞についてのお話をしました。中一の文法で最初の壁となりそうな所を、今は頭の片隅に入れていつでも取り出せるようにしておいてください。キープしておくには、練習が大事。練習問題をよく考えて解いてみましょう。
来週3月28日はお休みです。次回は4月4日になります。楽しい春休みをお過ごしください。
では次回もお待ちしています。




0 件のコメント:

コメントを投稿