2017-03-16

March 16 (Thursday) by Sachiko

4:00~   Step4

キクタン42,43テスト
ワークプリント
キクタン44,45インプット
3文字単語練習
動作表現
カード取り

<宿題>
キクタン44,45のCDを聞く、音読をする、ノートに練習をする。
3文字単語を読む、書く練習を沢山する。
プリント続き。
動作表現eat a banana ~borrow a book文字読み

Satoがお休みでした。来週は元気に来てね。
12ヵ月の文字読みを沢山練習してきた!と自信たっぷりに来てくれた、Tamaki, Chihiro !再チャレンジで見事合格です!!頑張って練習をして合格すると嬉しいね!
来週は3文字単語のテストです。一年間頑張ってきたので、自信を持って頑張ってね。
そして、4月から全員でステップアップ出来るといいですね。
動作表現のカード取りでは、文字をスラスラ読んで高速カード取りとなりました。
英語が読めると楽しいですね!
では来週もお待ちしています。

5:00∼   Step9

プリント答え合わせ
英検ワークL27リスニング
L28インプット
基本文ロールプレイ
文法プリント
カード取り

<宿題>
プリント2枚
英検ワークL28基本文を暗唱
文法ドリル 確認テスト仕上げ・丸付け

今日は全員元気に揃いました!みんな元気いっぱい、とても仲良しでいいですね!
プリントの宿題もしっかりやってきて偉いです!
なぜ、宿題宿題・音読音読・繰り返し!と言うのか・・・。まだ先のようですが、中学クラスが始まると宿題のチェックはありません。だからと言って宿題をやって来ないと、どんどん授業についていけなくなってしまいます。まずは今から宿題をやる習慣を付けて欲しいのです。先生が怖いから、じゃなくて(笑)忘れず出来るようになってきたみんなは本当に偉いです。4月からは新4・5年生になりますね。次は英検4級の目標に向かって頑張っていこうね。目標を高く持って頑張るみんなの姿は素晴らしい!
では来週もお待ちしています。

6:00∼   Step10

不規則動詞 その①テスト
疑問詞 復習
プリント答え合わせ
不規則動詞 カード取り

<宿題>
不規則動詞 その①再テスト。繰り返し音読・練習。
英検ワークL3基本文音読、筆記問題。

2回目の不規則動詞のテスト。結果は・・・全員、先週よりかなり出来るようになっていました!満点はMisora, Yasutaka, Tenma ! かなり悔しがっていた人もいたので、もう一度再テストをやって定着させたいと思います。来週は全員で満点が取れるといいね!
疑問詞の復習は、おうちでの会話表現の音読が足りないかなと感じました。授業の中でもロールプレイを取り入れたり、読むことの楽しさを感じながら進めて行きたいと思います。
では来週もお待ちしています。




0 件のコメント:

コメントを投稿