2017-03-20

March 20 (Monday) by Takara

7:00~(新中1クラス)

アルファベットと数字のテスト
基本フレーズの音読とリスニングテスト
数える名詞 VS 数えない名詞
名詞の複数形とSのつけ方
英文を書くときのルール
練習問題

<宿題>
数字0~1000、 曜日、月 全部書けるように覚えてくる

※ まずは前回のテストをパーフェクトの人から順にお返ししました。
前回のテストで補習に来て頑張った人、今日のテストでは同じミスがなくてよかった!
今日のテストで3問以上のミスの人はお二人。 お電話しますので補習に来てくださいね。 
全員とてもよく頑張って覚えてきたのが分かります。 

今日は、名詞についてフォーカスしました。
英語では、数えるものか数えないものかで、a やs を付けるか付けないか、など細かいルールがあります。 s を付ける場合は、つけ方のパターンも覚えないといけません。 ややこしいですが、みんなの様子は「平気そう」です。 何度も s のつけ方を練習して、間違わずに書けるように頑張っていきましょう。 最後までみんな楽しそうに頑張ってくれました。 

来週はお休みになるので、再来週までの間、宿題の単語をしっかり覚えてね。


8:45~(センター対策)

発音問題・・・スペルと発音の法則
文法・・・疑問詞のwhat と関係代名詞のwhat
リスニング練習

<宿題>
今日の内容を自分のものにする

※ Taiga お帰り。
さて、今日から12月末までの9カ月余り、センター対策がんばるよ~!
自力では果てしなく遠い道のりを、近道しながら点につなげるお手伝いします。
近道だからといって、表面的な理解で終わらないように、踏み込んだ授業内容にしていきたいと思います。 頑張ってついてきて! 単語熟語は自分で覚えること!!
来週は「関係詞」ほとんどの高校生が「分からん!」と頭を抱えるところ。
1回で、スッキリするような授業をするから、みんな頑張れ!
このクラスは、来週もありますよ~! 
来週から8:45~10:15 でお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿